見出し画像

【味噌祭 Soup de】

今回も終わってしまいました〜
Soup de

かなり大かがりだったので
流石に疲れました(笑

ちなみに今回のメニューはこちら↓


今まで作ったやつの集大成!
みたいなメニューです

メニューの色塗りは
朝活主催であり、看板娘をやってくれたろみーにやってもらいました。

1人だと正直しんどいし
反省も見えないところが2人だと見えてくる

すごく勉強になった営業でした

また、フェイスブックで知り合ったお友達がたくさんきてくださり、久々に元気な顔が見れて本当に良かったです

足元の悪い中来てくださり
ありがとうございます

意外と始めたテイクアウトも
ほんの少し良かったかなと思っています

けど、やっぱり全然だめだめで...
Soup屋さんやるにしても

Soup屋さんという形で
本当は調味料を見てもらいたいけど
なんだか違くて

料理経験
フレンチレストランで3年働いてきたけど
結局やったのに前菜とオーブンとデザートだけ

出汁は
昆布とかつおだし
ベジブイヨンしか出来ない
(本当はコンソメなどもやりたかった)

遠回りな表現方法しないで
もっと真っ正面からやろうかなと
Soup屋さんやってて思いました

料理もやりたいけど
それよりも調味料作り知って欲しいし

手作り調味料が1番簡単にできて
尚且つヘタな科学添加物も入っていない
作って美味しく尚且つ健康の
一石三鳥ぐらい
(本当はもっと多く)あると思っている

それをもっと広めていきたいと
強く思いました!