コスメ不信30代、韓国コスメのススメ

コスメ不信の日々


周りの目が最も気になるのに、
ニキビだらけの顔で過ごした10代。

「アクネ」と名のつくものを塗りたくっても、
白い芯のある、あの子達に完敗でした。

部活や仕事で、
毎日夜遅くまで人に会っていた20代。

「テカらない」というキャッチコピーの下地を各種試しても、
夕方になったら、化粧は全部とれて、
テカテカ照り顔になっていました。


化粧はマナーではあるけれど、
何かを叶えてくれるものではない、
と、すっかり失望してしまった。

そんな、30代の真っ只中での出会いでした。


韓国コスメとの出会い

2年ほど前に、韓国に行きました。

子供は夫に任せ、
気楽な女2人旅、美容と食を巡ります。


まず、現地のスパとエステに驚きました。
お値段はお手頃なのに、
効果の実感度が、日本のものと比べ物になりませんでした。
(比較対象は結婚式前のブライダルエステ)


顔は、電車の窓に映った自分を二度見するほど小さくなりましたし、
特にお願いしていないのに、妊娠線があってガチガチだったお腹は、ふんわり柔らかくなっていました。
足の裏は、まだ歩いたことがない赤ちゃんか、と思うほどの触り心地でした。

一人一人をきちんと見て、
合った施術をしてくれる、まさにプロの技でした。


そして、いよいよ韓国コスメに出逢います

韓国コスメは、20代までの若い子のもの。

お土産に配るのと、記念に買う程度。

と、軽い気持ちで買って帰国した化粧品が、
またエステと同様に、すごい効果でした。

パックも。
リップも。
そして一番は、「クリーム」でした。


旅行の記念に買ったシカクリーム


当時、育休から仕事に復帰して、
忙しさやストレスもあって、
オデコに吹き出物がポツポツ、
どころじゃなく沢山あり、前髪で隠していました。

なんとかならないかなぁと思いつつ、
生活の問題だし、きっと化粧品ではどうにもならんやつだなこれは。と思っていたんです。

10代20代で、いろいろ試してダメだった経験がありますから。


しかし、
韓国で買ってきた「シカクリーム」を塗ると、本当に嘘みたいにニキビが無くなりました。
あ、吹き出物が。

「シカクリーム」は、肌の鎮静や再生機能が期待できるスキンケアアイテム。
敏感肌やニキビ肌でも使えるアイテムで、肌悩みがある人でも使いやすいと話題を呼んでいます。ツボ草から抽出された成分が含まれており、これが抗炎症作用や鎮静作用、傷ついた皮膚の再生を促進する作用があるといわれています。
(引用 :https://news.mynavi.jp/article/20201209-1568411/ )


1週間でどんどん減って、
2週間でつるっとなって。
オデコの線も幾分ふっくら薄くなりました。

化粧品って、効くんだ!
と初めて実感した瞬間でした。

今までは、出会えていなかっただけなんだと。


そこから、韓国コスメにハマりました。
あるある過ぎますが、抗えませんでした。

こんなに効果を見たのだから。

それに、「韓国コスメオタク」と呼ばれる方達のブログが、読み物としても面白すぎてたのです。
こんなに熱のある文章って、なかなか書けない。
おめらすさんや、うさよしさんのブログを読み漁りました。

デパコスより断然安いし、
ブロガーさんのマネをして、
比べて試してみたくなりました。


シカクリームのススメ


韓国で買って帰って、おでこニキビが消えたのは、イニスフリー のビジャ シカバーム。

https://www.innisfree.jp/m/product/Bija-Cica-Balm-Ex-40Ml/detail/1076?optno=183

日本でも公式の取り扱いときちんとした説明があり、安心感があります。




ただ、化粧水と美容液の後にこのクリームだけだと、私は少し乾燥が気になると思いました。

そこで、
口コミで良いと言われているものは一通り試して、30代半ばの混合肌(隠れ乾燥肌)に、
ベストだったものがこちら。


[CENTELLIAN24]センテリアン24

画像1


dongkook(東国)製薬の48年の技術力から生まれたコスメブランド
 
「センテリアン24」

センテラアシアティカ抽出成分(TECA)は皮膚を安定化し、皮膚の機能を強化し、
生き生きした健康な皮膚へ導きます

*TECAは? 清浄地域であるマダガスカル島から持ってきたセンテラアシアティカを
dongkook製薬の技術力で抽出したマデカクリームの核となる原料です

(引用:Qoo10 センテリアン24公式)

上記、一応公式の説明なんですが、
専門用語も入っているし、ちょっと何言ってるか分からない…ですよね。

韓国の人は、美容に熱心だから、もしかしたらこの程度の説明で足りるのかもしれないですが、
元コスメ不信の日本人には正直厳しい。

だから、安心感あるブロガーさんのの口コミに頼るしかない。
もしくは、もう、自分で試すしかないです。


そんなこともあって、
勇気ある20代までのもの、って思っちゃうかもしれないです。

けれど、デパコス買うお金が浮く分で、
失敗してもいいという気持ちで買ってみたら、
なかなかの確率で大当たりします。


話をセンテリアン24に戻します。
センテリアン24は、24歳の肌になれるというコンセプトで作られたブランドです。
潔いネーミングです。好きです。

このクリームは、コックリ濃厚で、保湿力があります。もちろん鎮静効果も。
私は、化粧水・美容液のあとに、これを塗っています。乳液は付けていません。


昨年、冬向きかな?と思って、4月頃から別のシカクリームを使っていたんですが、
5月頃、肌がものすごく痒くなって、吹き出物ができました。

マスクあり:高保湿の状態 から、
マスク外す:一気に乾燥する ことによる
肌荒れだったみたいで、
クリームをこのセンテリアン24に戻すと、徐々によくなりました。


そこから、化粧水は季節で変えても、このクリームは年中つけています。

このクリームをつけた後の肌は、
きめが整って、つやっと、ふっくら。

あの韓国旅行で受けたプロのエステ後の肌が、
少しだけ蘇る感じがします。


シカクリームは、
コスメ不信の私を変えてくれた、
出会えて感謝、のマイベスト韓国コスメです。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

読んでくださり、ありがとうございます! いただいたサポートは、次の創作のパワーにしたいと思います。