見出し画像

絵本…って学ばなきゃいけないの?

 今日も、
心が育つIQ絵本2級講座
「1聴いて10わかる子に育つ絵本実践法」をお伝えしました。

絵本は好きよ 
子育てでももちろん読み聞かせしているし
仕事場でも毎日読んでるわよ
と、ベテラン保育士Mちゃん
そんなMちゃんに、
「私、EQ絵本講師®️シニアインストラクターになったんだ」と話したら…
『絵本…って学ばなきゃいけないの?』と言われた(・・;)(;^_^A (苦笑)
 興味があるかな?と思ってなんとなく口にした私でしが… 言ってしまってドキドキしてました

そんな中、世界中がコロナ渦で一気に今までの生活がひっくり返り… 当たり前だったことが通用せず、訳が分からないまま?自粛モードに追い込まれたある日、ちょっと話聞かせてとMちゃんとのやり取りが始まり、温めて、温めて、本日講座開催を迎えました。

絵本はなんとなく良いってしか知らなかったんだね
私。 知らないと知る…では、こんなに違うと思わなかった。教えてくれて、ありがとう
自分のために、絵本を読んでみたくなった…と
Mちゃん❤ 嬉しい感想を伝えてくれて
ありがとう。
私の方こそベテラン保育士Mちゃんへ伝えることができ、感謝です。
聴いて下さる方がいて開催できる講座
今日も、ありがと1日を
心から、ありがとう

#note #独り言 #絵本 #大人にこそ絵本
#読み聞かせ #絵本講座 #EQ絵本講師 ®️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?