見出し画像

【宮城】 わたり復興マラソン

先週末は、宮城県にいってきました。

一番の目的は、日曜にわたり復興マラソンに出ること!亘理駅は仙台駅から電車で30分くらいのところでした。

大人になってから初のマラソン大会〜!
10キロ!!!
ひー!!!!

不安しかなかったですが、とりあえず完走を目指して参加…!
名物のはらこ飯と豚汁が出る大会だったので、それだけを心の支えに……!笑

結果は、なんとか完走。

はらこ飯と豚汁が沁み渡りました。美味しすぎました…



昔は、気候があったかい方へあったかい方へ、旅行にいくのが好きだったけど、
段々、東北や甲信越地方への旅の魅力に気づき始めました。
なんせご飯が美味しい!!
はらこ飯のイクラも、美味しかった〜〜、ぷりっぷりで。

走ったあとは、会場の近くの鳥海温泉 遊楽里。
日本海を眺めながらの露天風呂が、最高でした。


運動して、その土地の美味しいもの食べて、温泉入る旅行の素晴らしさに気づいてしまった旅でした。

南北に長い日本に生まれてよかった。
ちゃんと練習して、春あたりまた、どこかのマラソン大会出たいなー。