見出し画像

菓子虎・伊勢屋が最高でしかない件(立川)



立川を拠点に渋谷・道玄坂でオフってきたエモ提督だお!

え?渋谷オフなのになぜ立川だって?

駐車場があって安くで泊まれる場所がここしかなかったから!!
そして、アニメ聖地で、「コトブキヤ」立川本店がある。

コトブキヤがあるだけでもある意味アキバよりディープな街ではある。

だが、FAガール聖地目的でここを選んだぼくは「さらに満足」することになるのだった。

伊勢屋が最高だったから!


伊勢屋はオタなら高松町までホテルエリア(曙町)から10分かけて歩く価値がある。

オススメはおいなりさん!!これは「本店しか置いていない」銘品!

しかも、「FAガール見てきた」って店員の女性に話したんだよ。そしたらさ、サプライズまで演出してくれた!

お菓子屋さんで作られてるだけあって、味付けはかなーり甘め

女子高生であるあお(FAガールの登場人物)の好物である理由が痛いほどわかるお味。


「「「ガリは絶対あった方がいいですね。」」」

甘い→スッキリ→甘い→スッキリで、つづら折りの五連ヘアピンを味わうのです。


千夜月(ごちうさ)を売っている!


これも、本店にしか売っていない貴重な品。

千夜月は栗ようかんの劇中名です。

千夜とココアが初めて会った時、千夜がココアを釣った物の再現品。

栗から秋を感じる上品な味。

お抹茶が欲しくなるとはまさにこのこと!

単体の和スイーツとしても非常に優秀。

ごちうさファンじゃなくても唸らしてくれる逸品です!


ウドラ焼きはいいぞ!!


立川市「公認になり損ねたキャラクター」で知られるアニメにも登場した立川のマスコットキャラ。

そんなウドラの焼き印が施されたどらやき。ドライブしながらバーガーのように食べられるお手軽スイーツ♪

当然、ガチな和菓子屋さんが作った一品なのでメガっさおいしい。セブンカフェと一緒にどうぞ☆


やりのこしたこと

>いなげやとオニ公園に行けなかった。
>バイキングで地産食材を堪能できなかった

なので、次も立川を根城に東京遠征の折はまたグルメ旅をしようかと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?