見出し画像

どうしょうもないことは過ぎるのを待つしかない

今朝、キッチン立ったときに“鬱だったんだ”という言葉が降ってきた。
昨年11月に入った頃からからあちこち不調ですっきりしない日々だったのはそういうことだったのか。もしかして抜けたということならありがたい。
もっと早くに気がついていたらとも思ったけど、抗うことは出来ない。日常は普通に過ごせていたしどうしようも出来ない事でより落ち込むだけだろう。
人生、晴れたり曇ったり降ったりは普通で、時には嵐や吹雪や雷が落ちることもある。

それにしても、母が私にとってこんなに大きな存在であったことを時とともにあらためて感じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?