note一周年

小学生の時、小学校までの小さな半径で生きていた。自宅のある町に一歩入るとほっとした。
アメリカの旅から帰るとき、機内の画面に地図が出ていた。日本にだんだん近づいている。「帰ってきた」とほっとした。
大人になり空間が広くなってきていることを実感した。

インターネットが当たり前になり、出会えるはずのない人と当たり前のようにコミュニケーションしている。

私はいろんなことを考えてみたり心を動かされたりしている。
それを誰かにきいてもらったりみてもらいたくなる。
それは、大切な家族でもなく、友達でもなく、日常的に関わる同僚でもない。

限定された場所に生きている私としてではなくて、ただ発信できる場所が欲しかった。

1年前にnoteを知り、ここならいいかもと思った。誰も見てなくてもいいからとアップしてみた。

初めての〝スキ〟。私の存在に気がついてもらえたことが嬉しかった。
初めての〝コメント〟は優しくて嬉しかった。その人のコメントは不安定に歩く私に手を差し伸べてもらっている感じだった。
その人は突然いなくなってしまったが、だんだんと不安なくコメントできる人が増えてこのnoteの世界は怖くない気がしてきた。

飽きやすい私なのに心地よくnoteを続けられている。

いろんな事がたくさんある今。
いつまでこんな感じで続けられるのかわからない。でも、今の気持ちはnoteに出会えて良かった。

みなさんに感謝いっぱいです。
ありがとうございます。
よろしければこれからも気楽におつきあいをお願いします。

心引かれたら行動する|sa226|note(ノート)https://note.mu/sa226/n/n84e965a4d868

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?