見出し画像

ただ壊れただけのことだけど

壊れた…
水切りから片付けるときに気がついた

家を建てる前、いろんなモデルハウスを見て回った
その時に粗品で頂いたコーヒーカップ☕☕
大きさも持ち手も色も私たちにすーっとなじんでくれた
窯元巡りをしてもこのカップ以上のものはなかった

貴方は、高価だとか記念とかいう私の薄っぺらな概念に気づかしてくれた

毎朝珈琲を入れた

長年私達と暮らしてくれた
私たちを見守ってくれた
これからもずっと一緒にいてくれるものだと思ってたのに
少々乱暴な扱いをしたこともあったけど壊れずにいてくれていたのに

一緒に暮らした我が家のリフォーム
今週で完了
落ち着かない日が続いたね

修理することも考えたけどやめた
そして、ひとつだけ残すのが寂しくて…

ありがとうございました☕☕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?