見出し画像

こころ

今月はじめの出店後に新しく出会った方に来ていただいたり、お家に伺ったり充実した日を過ごしていた。
4日前も定期的に来てくださるお二人と和気藹々と編み物をして一緒にランチにでかけた。オーガニックのおしゃれなお店。楽しみのランチ。こじんまりとしたプレートにはちょっとずつごちそうが並べられている。スープは濃厚野菜スープ。
一口飲んだ瞬間、ズンと胃が反応して目眩がした。脳貧血大魔王がやってきた。去年12月22日に体験したからわかる。ちょっと車で休みますね。と席を立ったが、寄り添われつつお店の中ドアを出たところでダウン。しばらく横になっていたら回復して、周りに心配をかけてもいけないし、食べられたので食べて帰宅。念のために受診したら、自律神経のものと。アクセルとブレーキとのバランスが壊れているよう。
食べるのが怖いし、お風呂に入ってもいつものように♨極楽極楽と思えない。周りから色が消えていた。
 出店後も教室や数ヶ月前から決まっているイベントがありがたいことに続いている。人と関わるときはいつもよりもテンションを上げる。私にはキャパオーバーかもしれないと、昨日の午後と明日の午後をお休みさせていただいた。昨日の朝は地元の神社まで歩いた。午前の教室を終えて午後は庭の鉢植えの植え替えをした。
ずいぶん楽になって夕食も美味しいと思えた。お風呂に入ったら細胞が喜ぶ感じがした。夜もゆっくり眠れた。
今朝はスッキリしている。
神社にお礼に来たら、かわいい椅子に気がついた。
座らせてもらってnoteを書いている。
今日はお世話になっている雑貨店でのイベントの2回目。倒れた翌日の3日前は絶不調だったけど今日は大丈夫。

朝ごはん前の散歩、夫が心配しているだろうから帰らなくては。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?