見出し画像

ブルーベリージャムと新しい冷蔵庫と

今年もたくさん実ったブルーベリー、収穫したら600gもあったのでジャムにした

17年間生活を共にした冷蔵庫を新しくすることにした
夕方に届く
冷凍庫には昨年のブルーベリーがある
一度にたくさん採れて冷凍していつかは使おうと思いつつ一年
660gもあった
ジャムにした

今日も気温は急上昇
エアコンの効いたキッチンでジャムをコトコト煮ているなんて贅沢だ
砂糖を控えたら当然ながら酸っぱい
酸っぱい上に早く消費しなくてはいけない
酸っぱいジャムが瓶4つ・・・どうしましょ

新しい冷蔵庫も贅沢だ
17年頑張ってくれたことも贅沢なこと・・・ありがとうございました
いろんなことを冷静にみていた冷蔵庫
新しくしたいと思っていたのに、お別れとなると寂しいものだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?