2019年7月10日トレード日記


USD/JPY1分足ショートエントリー

<結果>
+4.4% +7PIPS リワード1:1.4

<手法・チャートパターン>
トレンドライン反発

<エントリー根拠>
〇上位足の状況

PIVOT-R1で高止まり、高値切り下げている状況

〇エントリー時間足
1分足EMAの状況:GC
上位足EMAの状況:GC

TLにぶつかった後に再度高値がつくが切り下がっている。EMAは上昇を示している、がローソク足の形状と高値の切り下がりが反転を示唆するためショート。

再度高値トライするも切り上げることなくローソク足反転サイン出現のため2本目のショートポジション保有。

〇損切り・利確
損切り:直近高値  利確:2ポジションで利益が1.5になる位置に設定

〇エントリー時の感情

昨日の損切りもあって、少し緊張したが「大丈夫」と自分に言い聞かせた。

〇エントリー後の感情・立ち回り

食事の時間になったので離席しようと思ったが、ほぼ指し値位置になったので手動で決済。その後の値動きでさらに利益を伸ばせた・リエントリーできた状況になっている。この局面でのショート戦略に間違いなかった。普段からちゃんと検証をやっているのでとにかく自信を持つこと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?