見出し画像

スパイスチャージにおでかけしてきました。


本日もお疲れ様でした。

桜井です。


近所のカレー屋さんが、「スパイスチャージにいらしてください」って仰ってて。

スパイスチャージってどーゆーことじゃ???

普通のカレーではスパイスチャージにならないのかな???


と、思い、過ごしていました。


その概念が変わった、去年末の松本への一人旅。

下調べ不足でブルワーさん不在・カレー屋さんの日で、人生で無印のレトルトカレー以外の初めての本格スパイスカレーをいただいたあの日。

『スパイスチャージってこういうことか!』

と、稲妻が走りました。

そこのお店の方・常連の方にお薦めしていただいた「カレー屋さん」に、本日勇気を出して行ってきました!!!



大変美味しかったです……。

そうか、カレーだからインド料理屋さんなのか……。

上に乗っかっている丸いのがなんだか分かりませんでしたが、程よくしょっぱくて、パリパリしてて美味しかったです。

カレー1種類+お野菜(副菜?)2種類のプレートを頼みました。

カレーはベジタブルグリーンカレーをいただいたのですが、美味しかったです。

あの、「辛いのに旨味しか口の中に残らない辛さ」っていうのは同ブレンドしたらできるのでしょうか、めぇちゃめぇちゃ美味しかったです。

他にもいろいろメニューがあったのですが、お財布の中身が風前の灯だったので、打ち止め…………。

あいがけとか、お野菜全種盛りしてみたいです。

お野菜を、紫キャベツのマリネとキンカンの…(ナントカ)を選んだのですが、こちらもスパイスカレーに負けず劣らずで大変美味しかったです。

キンカンとっても好き……。


スパイスチャージの意味がわかりました。


先日伺った、カフェバーのカレーも大変美味しかったのでまた伺いたいです。

あと、最近ちょっとチャイ? っていうんですかね?

香辛料の入ったチャイも飲んでみたくてうずうずしています。


久しぶりに充実した休日でした!


✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼


最近、無駄にSNSをぼんやりみ続けて1日を過ごしてしまう……という休日が多かったのですが、今日は頑張ってスマホを見ている時間を減らすことができたと思います。

無理せず健康的に日々過ごしたいものです。



それでは、ここまで目を通していただきありがとうございました。

どうやら積雪の警報が全国各地で出ているようですね。

あたたかくしてお気をつけてお過ごしくださいね。

またお会いしましょう。

おやすみなさい。

よい夢を💫



✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼



⋆⸜ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ⸝⋆
サ⃞ク⃞ラ⃞イ⃞ア⃞ン⃞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?