見出し画像

#28 ハワイ1週間大満喫の旅🤙🏻🌺

前作のベトナム旅行記、沢山のスキ有難うございます🎶調子に乗ってまた旅行記投稿します❣️

こちらもよんでね↓

ベトナムの後1週間くらい胃腸炎で寝込み、
治り、
1週間ハワイに行ってきました
🤙🌺🌴


この頃の私はほんとうにすごい。気力で乗りきった2月末。3月。


飛行機に6時間乗った後に上空から見下ろすほんっとうに綺麗な青い海が、忘れられません。
乱気流、タワテラだったけど。

初•超時差体験

ハワイって19時間ビハインドなんですね、
例えば3月3日の夜22:00のフライトで、着いたの同じ日の朝6:00。時間は正確ではないけどそんな感じです。
1日がほんっとに長い。笑
正直1日目の体力はほとんど残ってませんでした。
早朝につくもんだから、チェックインまでめちゃ長いしな〜

次は着く時間考えたフライトで行こうと思いました

とりあえずホテルのチェックインまでは頑張って、ホテル着いてから撃沈。そこで寝てしまうと夜に眠れなくなってしまうので、とりあえず体を動かしにホテル近辺のホテル巡り。
あえて砂浜を歩いて注意深く神経使うようにして、頭を目覚めさせました(荒技)

綺麗すぎ…

アラモアナのフードコートまで頑張って歩いてお昼ご飯食べて、デカすぎてこりゃ夜もこれでいいやーとなり、就寝。

恐るべしビッグサイズ

①アサイーボウル

着いてから最初に食べたのがアサイーボウル。
サイズ感とか分らなくて、標準サイズ頼んでみよー🎵と思って頼みました ハイ、これが間違い。

バ、バケツ?

このアサイーの量。
フルーツもうちょっと入れてくれ!と切実に思いましたね。笑
下の方本当に気合いゲー

美味しかった、本当に美味しかったですけど量。

②ハンバーガー

さっきのアサイーボウルで反省した私たちはちゃんとレジのおじさんに、どのサイズが小さいですか?って聞いた。この時私はまだ脳内に日本が残っていて、マックのスモールサイズのドリンクなんかを想定してしまっていた。
皆さんいいですか、この「思い込み」こそが全ての始まり。

セットにするならミディアムが小さいよ!と言われたから、え、smallじゃないん??、って聞いたら、
オススメ⭐︎なんて言われちゃうもんだから、
どうせならセットにしよう!と注文(押し売り大負け)

でっっっかこれベンティベンティ
でっっっっっっっかい

いやメガサイズバーガーだし、Lサイズポテトだし、ベンティドリンクだし、?????

ハワイのミディアムってなんなんだろう
頭を抱えました

まあ、美味しいから全部食べるんですけどね。

胃を大きくしたい方にはおすすめです。(いたら挙手)

③花火

まさかの食以外ですが‼️😸
この時期ホノルルフェスティバルを開催していて、
最終日に行われたのが長岡花火。
海岸に座ってみる花火が超•超•超いい感じでした
😭(つんく♂)

皆んなスタンディングオベーションしてました

土曜の朝はいつもより特別✨

KCCファーマーズマーケットがおすすめ!

なぜかというと、
ファーマーズマーケットをやっているから!

このために日程を調節したと言っても過言ではございません。私現地飯が大好きなもので、現地の人が美味しい!と言っているご飯は必ずゲットしたいんです‼️

訪れたのは、KCCファーマーズマーケット🐟

看板からおしゃれ

トロピカルなジュースやココナッツ🥥、ポキ丼ステーキ丼、ホットドッグワッフルなどなど
美味しいご飯がたくさんあって悩みに悩んで場内3周くらいしてポキ丼たべました!美味しかったー

ダイヤモンドヘッドから近い場所に開催されているので、ご飯食べた後山に登ってカロリーちゃらにするのもおすすめですよ🤍

これで0カロリー🥪(諸説あり)

ポキ丼屋さんのワゴンにこんな魚が吊り下げられてたので握ってみた

私的推し観光スポット🎯

イオラニ宮殿🏰

アメリカの支配下に置かれる前のハワイで政治が行われていた場所がイオラニ宮殿です。
チケットを買ったら、お部屋で英語の説明ビデオを視聴し、ガイドツアーが始まります。意外とイギリス調なのですが、それもそのはず、ハワイの4代目王がイギリスに縁のあった方だったんだとか。

この階段は当時のまま
可愛い アナ雪みたい!
もうね〜迫力がすごかった!

私はハワイの独特な言語文化が大好きで触れてみたいと思っていたので、ここに行けて本当に嬉しかった!
大満足になること、間違いなしだと思います🎵

ハワイでの困難

バス停が難し過ぎる

ハワイはバスがとても発達しています!
国際免許がない私にとってはバスが発達しているのはありがたい!タクシーのように配車料もかからず、安価に移動できます

でもバス停がバス停っぽくないんです

オリオリのHiBUSを利用したのですが、バス停が電柱みたいで紛らわしくて

あ!バス来た!多分あってるよねここで待ってればいいんだよね!

~目の前を通過~
⬇️
ガンダッシュ
💨

やっと追いつきそうになった頃には発車されてて
逃したことが何回かありました笑

一方運転手さんは歌いながら運転してたり、運転手さん同士のトランシーバーで昼ごはん食べに行こうとか予定たててたり(英語ちょっとわかるとこういう会話が分かって面白いと思えた)次は渋谷〜とか言ってて陽気でおもろかったな

まだまだ話し足りないですが、一旦ハワイの投稿はここまでにしたいと思います!大大大満足大好きハワイ!またすぐに行きたい!

お願いだから円安ダメージ回復してー!!!!!

Mahalo nui loa🌺

この記事が参加している募集

スキしてみて

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?