見出し画像

#8 【就活体験記】遂に内定を頂いた24卒chan

📞サクサクのお電話でしょうか?
🙎‍♀️はい…
📞私たちはサクサクを弊社の一員として迎えたいと考えていますがいかがでしょうか?
🙍‍♀️❗️是非よろしくお願いいたします

決まった。きまったの?はい。決まりました!!!

無事に春から社会人です‼️

前回#7 で、ごにょごにょ正解がないだの先が見えないだのなんだのお話ししましたが、一先ず、結論が出ました。よかったよー。

(余談)そういえば実習はいくの?いかないの?

おいおい教員免許はどうしたんだよ?とつっこんでくださる過去のわたしの投稿を読んでいただいている方(激レア)へお返事をすると、「辞退」をしました。
教える立場⇒支える立場
として教育に携わりたいと思ったことがきっかけです。一般企業一本で就職活動をしてきました。

というか、日本ではまだ「先生に必ずなる」と決めた人か、恐ろしく要領がいい人にのみ開かれた場所なのだなと思った部分もあります。教え導く存在として教育に従事したいと思えばまた1から学び直して教員を志す予定ですし、その頃には、少しばかり社会人としての経験値もある教員になれるのではないかと考えています。

では私は新卒で何するんだい

結論から申し上げると、(就活構文)
春から旅行業界の人間になります。
まじで、就活始めた時(12月)(遅い)はこの業界の人間になるとは思ってもなかった。ちょっと振り返ります↓↓↓

就活ダイジェスト

就活では、「教育•子どもに関わる」「人と何かを繋いでより良い気づきや経験を届ける」この想いを軸に出版(特に教科書出版、学参、絵本など)を第一志望にしていました。

紙媒体、特に活字に触れることで様々な気づきを得て大学での専攻にも繋がった私の経験則を振り返ると、
子どもの間にどれだけ「そうなんだ!」「面白い!」と出会えるかで、その後の学びを追求する姿勢には大きく影響があるのではないかと感じていて、

今後自分がそのきっかけをできるだけ多くの子どもへ提供して行けたらなと、考えていたわけです。

そこで先着順でインターンに参加できる、私にとって初めてのラッキーハッピーインターンチャンスが訪れまして、それが御社だったわけです。
そこで学んだ旅のチカラ社会貢献度教育への関わり方。集まる人のレベル。
全ての感覚が研ぎ澄まされる感じがしてひっくり返りました。

気づいたら何度も社員をたずね、志望度はガンガン上がって行きました。体力への不安も募りましたが。。。

春休みはほぼ毎日大学に行ったり対策も死ぬ程したし、雰囲気を汲み取って貰えたのか、当日面接の場で褒めて貰えたときは最高に嬉しかったです。

とにかく、この時期に内定が出るとは思っていなかったので、びっくりしていますが、ここから社会人までに身につけたいスキルがこれまた沢山。
canva、cousera、TOEIC、、、

あ、なんか全部英語表記
勉強再開します५✍

それでは!

(追記)
#9 就活体験記② 自己分析が私の就活を救ってくれた話 もどうぞ併せて読んで頂けると飛んで喜びます🎶

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?