見出し画像

ストレートな歌詞が心に響くUVERworld 『一滴の影響』

皆さんは好きな曲、元気になれる曲はありますか?

友達と昨日話しておりとても盛り上がったので、今日はアニメ主題歌で1番好きな曲について書こうと思います。

私が1番好きな曲は

UVERworldの『一滴の影響』です。

UVERworldとは?

6人組ロックバンド。2005年メジャーデビューし、ロックな音楽とストレートな歌詞が人気のバンドです。

代表曲は、『儚くも永久のカナシ』(ガンダムOP)、『衝動』(D.Gray-manOP)などアニメの主題歌も多く担当しています。

一滴の影響の良さ

この曲はUVERworldが2007年に発表した30枚目のシングルでアニメ「青の祓魔師 京都不浄王編」の主題歌にもなっています。

この曲で好きな歌詞があります。

【一番いけないことはさ 自分はダメだと思うこと 誰のせいでもないことを 自分のせいにして 今日も君は生きている   人の涙を見ても 何も感じなくなってきたのは 自分の心を殺すのが上手過ぎる 哀しいサインだよ】

自分を下げて考えてしまう事もあると思います。

私も小さな事に落ち込んだり、引きずったり、なんできないんだろう?と考える事もあるのですが、この曲を聴いて1人で抱え込まなくてもいいんだと知ることが出来ました。

ストレートな歌詞とすっと入ってくる音楽に励ましてもらい、聴いていくうちにまた前を向こうという気持ちにさせてくれました。

また最後には【今日も 正しく生きようとする君は素敵だよ そんな自分を君も愛してあげてよ 】

全てを自分のせいにしたり責任を感じたりするのではなく自分を愛してあげてほしいと、自分を大事にする事を伝えています。

最後に

この曲は今日紹介した歌詞以外にも素敵な言葉が詰まっています。

ほんの少し自分が変化するだけで、大きく変わることが出来ると伝えてくれるこの曲を是非聴いてみて下さい。

公式YouTube:UVERworld Official YouTube Channel

紹介した曲:一滴の影響      歌詞







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?