見出し画像

わたし と あなた の 溝 〜時間が経つほど、共に生きるほど大きく広がり深まってしまう溝は、なぜ?〜


【 ありがとう、パートナー 】

わたしは、パートナーと共に生きる価値はない。
パートナーと出会い、わたしがそういう人間なのだと気づかせてくれている。
いかに自分が無力で小さくダメな人間であるのかを教えてくれる。
ありがとう。

何かに託けてパートナーとのことを後回しにするわたし。そんなわたしにもパートナーは何度も何度も目を向けてくれ、働きかけてくれる。
ありがとう。

人と共に生きる価値がないわたしだが、共に生きてくれているパートナー。
特にわたしと一緒にいて得することもないのに、パートナーはその共に過ごす時間を大事にしてくれている。
ありがとう。

こんなにもわたしとパートナーの間には「ありがとう」があるのに、
わたしとパートナーの間には、越えられない大きな溝がある。
共に生きれば生きるほど、その溝はなぜか広がっていく。
お互いが歩み合って分かり合って、溝が埋まっていくようなものなのに、溝は埋まるどころか深くなり、底なしの谷のようである。
どんな溝なのだろう?
この溝は、どうにかならないのか?
最期の再後になれば、ありがとうと溝は同じであると言えるのだろうか?


【 融通のきかない潔癖症?⭐️ 】

わたしのパートナーは、とても頑固で潔癖である。

わたしがご飯を食べている時に、テーブルに少し垂れた食べこぼしも見過ごさずに指摘する。「そのくらいいいじゃない?あとで拭くね。」と言っても、「今拭くように」と!

ここから先は

3,307字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?