見出し画像

B'zのWarpという曲について。

まず自分は、音楽に関しては誰か一定のアーティストのファンという訳ではなくて、時によって聴いているアーティストが結構違ったりします。

最近はB'zですかね。

B'zは元々中学生ぐらいの頃からはまっていて、ギターを始めたのもB'zの影響ですし、大体のアルバムは聴いてきました。

おそらく一番聴いてきたアーティストだと思っています。

時によって変わるって言っても、なんだかんだB'zは聴いているなあって感じです。

その中で、結構聴くのが、B'zのアルバムのGREENですね。

割と若さと蒼さをテーマにした曲が多いのかなあと個人的に思います。

その中でも、Warpという曲が特に好きです。

参考に、歌詞を添付します。

なんか、少し変わった恋愛ソングですね。

三年間離れていて、何かに気づいて、再び一歩を踏み出し始めるといった内容な感じが、個人的な感想です。

人間って、常に未熟で、大切なことを忘れがちなのと共に、その時その時の感情で、未来が全て包まれてしまった感じがするのが、常々だと思っています。

逆に全て知ってしまったように、自分の理屈に包まれてしまいがちなので、傲慢さを少しでも謙虚に変えていきたいと、忘れがちだけど、思ったりしています。

変わりますが、自分は、今結構節目に直面していて、

正直、どれが正解なのかわからないのですが、

自分もまだ若いですし、好き勝手できるのも残りわずかなのかなあって思うこの頃です。

だからこそ、自分で決めたことは自分でやり通したいですし、ただ、その上で、それがとても困難で、地道な忍耐が必要なのはわかっています。

節目については、自分では、今はこうしてようと答えを決めていて、あとはひたすら待つだけなのです。

その上で、何かあった時にどう耐えられるかが、今試されていると思っています。

答えが出るまでは、その繰り返しだと思っています。

とにかく、今は待つだけなのです。

ここ数年何かあったときに、誰かの意見に頼りがちだったのですが、結局変えられるのは自分にしかできないと思っているので、今回は誰にも話していません。

ただ、時には誰かの言葉が、自分にとって大きく変わることも少なくないので、感謝の気持ちを持ちつつ、今ある人間関係を大事にできる自分になりたいという次第であります。

とにかく、「待つ」ことに全てをかけてみようと思います。

曲の紹介みたいな題名の上で、結構個人的な話をしてしまって申し訳ないです。

この曲を聴きながら、自分も変われるように、精進していきたいです。

今回はこの辺で。

ご覧になってくださった方はありがとうございました。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?