見出し画像

電影祭ってご存知ですか

私もちゃんと知っているわけではないのですが

グランドシネマサンシャインさんの方で毎週水曜日に開催されていた、
中華映画の上映イベント「電影祭」

それが5月から大阪 シネマート心斎橋さんも加わり連日上映での開催となったようです。

こちらが特設サイト

なかなか気になるイベントですね~


実は電影祭さん、Twitterアカウントがあります

このように、上映してもらいたい作品を投票という形で募るツイートを展開されていまして

ん?選択肢以外のツイートも返信欄でどうぞ とな。。。

という事で上記のツイートへぶら下げる形で私もリクエストしましたんですよ。

このツイートをしたのが2月でして、それからそのようなリクエストをした事なんてすっかり忘れてましたが

6月の上映ラインナップに「レイジング・ファイア」入ってます!!
10日㈮からだそうです!!
「レイジング・ファイア」以外の作品もなかなか見どころがありそうな作品ばかりですね。


こちらのアニメは現在の日本のアニメのタッチに十分匹敵するほどのクオリティですよね~(^^)>もう技術的に抜かれているかも知れん💦大丈夫かな日本


監督:チャン・イーモウ
あーこれは胸が締め付けられるやつやーーーすでに名作の予感。


今月の上映には入っていませんでしたが、私はこちらの作品もちと気になりましたね。

獅子舞チームの少年たちの物語なんですね~

ディズニーや日本のタッチではない、中国ならではのタッチが素敵


それで上記の通り、6月の上映のラインナップに入っている「レイジング・ファイア」


電影祭の中の5月に行われた投票イベントで1位を獲得したので上映という事になったようですね。
投票作品の中に「イップ・マン」シリーズ作品が入っているのはドニーさん括りだったのだろうか。。。w

えっ、もしかして過去作でも上映して頂けるチャンスはある。。。?
ダメものでリクエストしてみようかな、ジャッキー作品

アジア映画に強いシネマートさんが絡んでいますし、電影祭を盛り上げれば中華映画だけでなく、アジア映画全体も盛り上がっていくかも知れないですね。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^^)

私はジャッキー・チェンを良く知らない、最近知ったばかりの方へ向けて記事を書いていきたいな~と思います。 メリケンコさんのYouTubeで訳詞を提供しております。そちらもどうぞ https://www.youtube.com/c/moriatomerikenko/videos