見出し画像

倉田保昭さんのエピソードトークは必見✨

以前、倉田保昭さんのYouTubeチャンネルを記事にさせて頂きましたが

それからも動画のUPをこまめにされていて非常に楽しませて頂いてます。
個人的にはバズって欲しいチャンネルですね~

チャンネル内で語られているエピソード

最初は倉田さんが香港で映画デビューされた作品「悪客」について

ティ・ロン、デビッド・チャンと、当時既に大スターだった2人。それに加え監督:張徹(チャンチェ)というヒット確定的作品。そこへ悪役としてオファーが来て・・・というエピソード。

「蛇拳」「酔拳」や「ヤング・マスター」「ドラゴンロード」などのように、主人公に敵対する者が強ければ強いほど盛り上がるのを倉田さんも経験されているようですね(^^)

こちらが「悪客」予告編。東京でロケも敢行されたようです。


次は「中華丈夫(少林寺vs忍者)」エピソード。

日本ではそれぞれ

主演:劉家輝(リュー・チャーフィー)
監督:劉家良(ラウ・カーリョン)

の名で知られている作品。
※倉田さんはそれぞれリュウ・カーフェイ、リュウ・カーリャンと呼んでいます。

倉田さんは監督ラウ・カーリョンが自身の先生とも言うべき存在だったようですね。>これまた凄い話

しかし全然関係ないけどアレですね、リュー・チャーフィーって坊主のイメージしかないので髪の毛あるのに違和感を持ってしまうのは私だけなんだろうか。。。w
いや~でも私も未見なのですが観てみたいと思っていた作品だったので、貴重なお話が聞けて大変感謝です(^^)


お話の中でラウ・カーリョンが酔拳を披露しているシーンが。。と出てきますがIMDbの予告編だと、それが見られるのかな?2:38~頃より。

ラウ・カーリョンといえばジャッキーと「酔拳2」で共演していますが
この頃からラウ・カーリョンには酔拳アクションのアイデアがあったんですね~
「酔拳2」もラウ・カーリョンアイデアのアクションとジャッキーアイデアのアクションが存在し、倉田さんのお話を踏まえて作品を拝見するとまた違った趣で楽しめますね(^^)


一番最新のエピソードは「七福星」


倉田さんが福星シリーズに出演する事になった経緯と、監督サモ・ハンの求めるアクションの質が高くて非常に苦労した事、ジャッキーと対決しているのですがなかなかシーンのOKが出なくてジャッキーと延々アクションやってたなど。

個人的にはユン・ピョウとのエピソードがほっこりしましたw(^^)
七福星は敵役なのに倉田さんが史上最高にイケメンに映っている作品だと思っていますので、そんなとこも必見ですね(^^)マリンルックも似合うな~


おまけじゃないけど

アクション映画のエピソードではないですが、このような園芸方面のお話も私は好きですね~。プルメリアは可愛らしくて良いぞ。


エピソードトークの他にもこのような動画も

ヤン・スエ(?)との対決再び?!?!?!w
動画は既に上がっていますが、倉田さんのチャンネルで是非探してみて下さい~オモロw 先ほど「中華丈夫」のエピソードで出てきたカニ拳も?!
これも必見ですよ!!


以上です。倉田さんのチャンネルからも目が離せない✨
最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^^)

私はジャッキー・チェンを良く知らない、最近知ったばかりの方へ向けて記事を書いていきたいな~と思います。 メリケンコさんのYouTubeで訳詞を提供しております。そちらもどうぞ https://www.youtube.com/c/moriatomerikenko/videos