見出し画像

私的買ってよかったもの(DVD,BD編)

えー私は長らくジャッキー・チェンのファンをやっておりますが
なにぶん

ジャッキーに会いたい!!!!!(確固たる決意)

とか

ジャッキーのアイテムを集めたい

とかの思いがあんまりなくて(私がそのような熱意を持っていないというのが言いたいのですみません💦傷つけるような表現でごめんね)

でもあれだ、そのような熱意を持ってなかったから今でもファンをやってられるのかも知れません
私の性格からして、当時そのような熱意を持っていたら中学生あたりでスッパリとファンを卒業しているはず。>太く短いファン活動(誰や!飽きっぽいとか言っとる奴はw)

そうなんですよ。めちゃめちゃ飽きっぽいんですよ。ジャッキーだけではないけど、気になったものにまつわるアイテム全て揃ったら2秒で飽きる自信だけはあるw
不完全で常に何かが欠けている状態なのが好きなのだと。

まあそんな思考回路を持つ私なのですが

ジャッキーのDVDやBDもコンプリートしているはずもなく💦
揃ってないながらも地道にコツコツと購入したアイテムの中から
これは良かったな✨と思うものをご紹介します。

「ドランクモンキー 酔拳」/「スネーキーモンキー 蛇拳」制作35周年記念 HDデジタル・リマスター版 ブルーレイBOX(3枚組)

こちらになりますね

蛇拳、酔拳2作品がセットとなっているBlu-rayBOX。
これ以外にも単品で売っていたり、特典が全く付いていない2本パックというのも存在しますが
こちらはまことに特典が充実しているんですよね~特典の肝は何と言っても
「石丸博也×小松方正」吹替版収録

ええ。私ジャッキーチルドレンでもあり、石丸チルドレンでもありますのでwここは欠かせない。
しかしジャッキー作品といえども10年前くらいまではテレビで放映されてた頃の吹替がDVDに収録されていないものも多く、それを理由に泣く泣くDVD購入を見送っていたりしたもので、こちらが出た時には

即買い

でしたね。これでテレビ放映当時の吹替がいつでも堪能できる~
その他にも日本公開時復刻版チラシや香港公開時の復刻ポスター(ミニ)、日本公開時のパンフレットまでミニ冊子として復刻しているんですよね~
いやこれマジで買って正解。

ひーーー!!高い💦

ポリス・ストーリー アルティメット・エディション 完全日本語吹替版ブルーレイ

こちらですね。スチールブック仕様になっています

こちらも特典が充実していて好きな1品なんですよ。
特典なしでお手頃価格のDVD,BD共に発売されていますが
こちらの目玉は日本公開時本編と、テレビ放映時の吹替に追加収録、
「ポリス・ストーリー2 九龍の眼」BDの吹替声優陣に連動した新録版と日本語吹替が2種類楽しめるようになっているんですよね。

それに日本公開時パンフレット、プレスの復刻版が封入してあります(スチールブックのケース内に入らない💦)
この頃のジャッキー作品って細かなバージョン違いがいくつもあるんですが
私も日本公開版のバージョンが観たい派の人。誕生日ケーキのくだりや最後パトカーに連行されるサリーナも観たいんですよ(日本公開版以外だとその手前のシーンで終わったりします)

日本公開版もですが、復刻版パンフレットが何気に嬉しい✨
これも買いですね。いやでも2つとも割と高価なのよ。

高いな💦


ファースト・ミッション プレミアム・エディション(2枚組)DVD

こちらはBDではなくDVD

80年代シリアスジャッキーの金字塔✨
「ファースト・ミッション」だけはDVDをオススメしますよ
BDじゃなくて。

まず、このプレミアム・エディションがDVDのみの販売になっていて
BDには日本語吹替が付いていないんですよ

なぜなのか。(私的肝の部分ですね。ジャッキー×サモなのだから石丸博也×水島裕:敬称略 の吹替が聴けないだなんて悲しすぎる)

他にも公開当時の宣伝担当者によるオーディオコメンタリーが付いていたり
公開前イベント特別映像やメイキングも入っています。2枚組でなかなかのお手頃価格ですね。(上2つが高いからそう見える説)
復刻版パンフとか、吹替欠損部分の新録とかも入れてBD発売希望しますよこりゃ✨


香港国際警察 NEW POLICE STORY コレクターズ・エディション (初回限定生産)DVD

こちらもDVD

2000年代から監督ベニー・チャン×主演:ジャッキー・チェンの名作中の名作。シリアス~
この作品で一番好きな部分は

主人公のチャン警部が年相応に老いてくれている

ところですね。

いやでもね~この作品は他の方にオススメする時は躊躇してしまうんですよね。最初の方でチャン警部は陰惨な犯罪ゲームに巻き込まれるんですが、とあるシーンが衝撃的すぎてその先を観るのを止めてしまった方がいるのをチラホラ聞きましたので。。。💦
私自身はじぇひともその先を観てほしい!!と思いますけどもね😅

DVDの話に戻りますが
なぜこちらもDVDなのかといいますと

BDが発売されてないんですよね

なぜなのか(悲
なのでDVDの特典いっぱい付いているものを選ぶというw
2枚組になってまして、予告編やメイキングなどもあり
個人的に嬉しかったのは、監督、キャストのインタビューや来日記者会見の模様、主題歌「九月風暴」のMVですね。

主題歌のMV付けてほしい(買う)

そういえばこちらのDVDはコレクターズ・エディションですが
後から発売されたユニバーサル・ザ・ベスト:リミテッド・バージョン

も、内容は同じのようです。どちらを買ってもお得感満載だと思います。

てかBDカモーーンヌ

以上です✨今回はDVD,BDに絞って取り上げてみました(^^)
また買って良かったものがあれば書きたいと思います。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^^)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私はジャッキー・チェンを良く知らない、最近知ったばかりの方へ向けて記事を書いていきたいな~と思います。 メリケンコさんのYouTubeで訳詞を提供しております。そちらもどうぞ https://www.youtube.com/c/moriatomerikenko/videos