見出し画像

しばらく#おうちでジャッキーロードショーはお休みします。

月イチペースでやっております同時再生会
#おうちでジャッキーロードショー

先月も「スパルタンX」をやったばかりでしたね~(^^)

テレビ「マツコの知らない世界」でジャッキーが取り上げられた回の反響が結構ありまして、いつもより参加される方々が多かったのが嬉しかったですね。

しかし今月からお休みします。

少し#おうちでジャッキーロードショー開催まで何をやっているのかについての話をしたいのですが、

開催する作品が決まった後に
あんまり観た事無い方とか忘れている方にも少し注目してくれないかな~
と思いイラストを描いたり、
作品についてそれなりに調べたりしているんですよね。

ただ、その部分に結構時間がかかってしまい、一日の間で自分にそれなりにまとまった時間が取れないとできない状況

なんですよね。この3年間は自分自身でも、
もう外へ出かける事なんてないだろうと思っていたので
それでもそれなりにできてしまっていたのはあります。

ですが、ここへきて家族が大病を患い(私じゃないです)介護が必要になりまして。今はそちらのサポートに集中した方が良いと判断しました。

私にできる事なんてたかが知れているのは重々承知の上ですが、少しでも役に立てるように、いつでも動けるようにしておきたいと思います。

noteも不定期になるかも知れないですが、よろしくお願いします。

しかし同時再生会って決して私の持ち物じゃないはずなので😓
他の方々がジャッキー作品観てSNSでも対面でもワイワイできる場所が
1つでも増えてくれたら嬉しいですね。

また#おうちでジャッキーロードショーの再会のめどが立ったらご連絡します。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^^)

私はジャッキー・チェンを良く知らない、最近知ったばかりの方へ向けて記事を書いていきたいな~と思います。 メリケンコさんのYouTubeで訳詞を提供しております。そちらもどうぞ https://www.youtube.com/c/moriatomerikenko/videos