見出し画像

6月のジャッキー作品放映情報~✰

先週も書いたのですけども。こないだテレビで放送し、かなりの反響を呼んだ「マツコの知らない世界」

こういう反響って、できるだけ持続させたいなーと思うんですけども
やっぱそのためには

ジャッキー作品を観てもらうのが一番やん?

と思うのです。

去年は東京MXテレビさんやカンテレさんで作品の地上波での放映がありました。感謝ですね(^^)

去年は蛇拳酔拳2本立てという夢のような取りあわせで劇場で作品を拝見する機会もありました。最高っすよね~テレビでも映画館でも作品が堪能できるのって。

というわけで、6月にジャッキー作品を放映して下さるところをかき集めてきました。地上波でもどしどし放映してもらいたい!!


ムービープラス

スカパー!内の映画専門チャンネルであるムービープラス

「ダブル・ミッション」が放映されるみたいですね。

字幕、吹替されぞれで放映日時が違うようです。
こちら字幕では
6/08㈭ 11:45~13:30
 30㈮ 16:30~18:15


の放映。

吹替版の方は
6/18㈰ 11:00~12:45
 21㈬ 23:30~01:15

になります。

スターチャンネル2

海外のドラマ、映画などを放映しているスターチャンネル
こちらでは「ライジング・ドラゴン」「ファースト・ミッション」が放映。
ライジング・ドラゴンではアクション引退を謳っているだけあって、58歳当時のものすごいアクションが観られます。
ファースト・ミッションはサモ・ハンとの兄弟愛もドラマ部分でしっかり描かれていてなおかつキレッキレのアクションが観られます。

字幕での放映です。
6/11㈰ 23:10~01:20

こちらも字幕ですね。
6/19㈪ 03:15~05:00
 22㈭ 06:10~08:00

2回の放送。

スターチャンネル3

スターチャンネルの中で吹替専門のチャンネルになるようです。
こちらでも「ファースト・ミッション」が放映。石丸博也さんと水島裕さんの吹替で観られるのは嬉しい(^^)

6/09㈮ 06:00~08:00
 26㈪ 23:30~01:15


スターチャンネル 4K

4Kチャンネルなのかな?4K画質での放映になるようです。こちらでも
「ライジング・ドラゴン」「ファースト・ミッション」
の放映。

字幕になります。
6/11㈰ 23:10~01:20


6/19㈪ 03:15~05:00
 22㈭ 06:10~08:00

こちらも字幕です。

WOWOWプラス

スカパー!内の名画専門チャンネルWOWOWプラス。
5月に引き続き6月も「新少林寺」の放映があるようです。
7月も放映予定が書いてあったよ?!

6/10㈯ 18:40~21:00
 19㈪ 08:30~11:00

10日はなかなかのゴールデンタイム!!嬉しい(^^)

以上ですね~スカパー!さんががんばってらっしゃるのがわかる✨
7月には無料放送でジャッキー作品も放映してくれるらしい。
応援したいですね~(^^)

最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^^)

私はジャッキー・チェンを良く知らない、最近知ったばかりの方へ向けて記事を書いていきたいな~と思います。 メリケンコさんのYouTubeで訳詞を提供しております。そちらもどうぞ https://www.youtube.com/c/moriatomerikenko/videos