見出し画像

9/25同時再生会、無事に終わりました~✨そのご報告。


9/25㈯にやりました #おうちでジャッキーロードショー

今回も無事終わりました~パチパチ


「レッド・ブロンクス」をご存じない方へ

香港で刑事をしているクーンは、ニューヨーク、ブロンクス地区に住む叔父さんの結婚式に出席するためアメリカへ降り立つ。

新婚旅行へ出かけたおじさんのアパートに滞在する事になったクーンは、叔父さんが経営していたスーパーの売却にも絡んでくる暴走族やマフィアとの争いに巻き込まれていく。

という事なんですけども。

この時期のスタンリー・トン監督の作品は文字通りデス・スタントが売りでして。非常に記憶に残っているのがやはり洋服着ている状態での水上スキーですね。インパクト大✨>そのインパクトが凄すぎて、それまでの物語が全て吹っ飛んじゃうという。

いや楽しかったですよ。

ちょうどnoteでもシリーズものとして書いている今だからこそ考えてみたいシリーズもちょうど「レッド・ブロンクス」の辺りの話だったりして

これはやるしかないな!!と思ったわけです。


今回も披露したイラストを数点、持ってきてみました。


無題333_20210918183612

今回、アメリカ進出(成功した)作品という事で、アメコミ調なタッチにしていますが。色々処理の甘さに愕然としておりますwチクショーw


無題335_20210917233505

相手の腕に自分のジャケットを絡ませて武器をはじく。

躍動感を出すのと黒の影の入れ方ってムズいですね💦


無題334_20210924221246

黒の影は、入れすぎちゃいけない!!という事で、ちょうど良い感じになったなーと思うマジックミラーのシーンw


無題339_20210923024441

黒の影もだけど、その他のドット柄の影も入れすぎるとうるさくなっちゃう!!というわけで、影の入れ方がなかなか悩ましかったイラスト。

うーん、加減が難しい。


無題340_20210923222057

水上スキー。アメコミじゃなくて浮世絵テイストになってなくもないw

スピード感出すの難しかった💦


もしよろしければ今回もアンケートを用意してみました。お気軽にどうぞ(^^)


さて、次回はどんな作品がくるかな~?

ジャッキー・チェンの映画は、どの作品も楽しいですからね(^^)



最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^^)


私はジャッキー・チェンを良く知らない、最近知ったばかりの方へ向けて記事を書いていきたいな~と思います。 メリケンコさんのYouTubeで訳詞を提供しております。そちらもどうぞ https://www.youtube.com/c/moriatomerikenko/videos