見出し画像

えっ?!2023年カレンダー発売されるんですか!!

いや~昨日ですよ。いきなりTwitterにてこのようなツイートが流れてきたんですけど

なぬ?!これ知らんかったよ近代映画社さん💦
カレンダー発売されるんですか!!!限定特典として推しのポートレートが付いてくるという。。。>しかしジャッキーのはすでに品切れとの情報もあったり。。。しかし先ほど注文サイトへ行ってみたら、普通に注文できそうだったけど幻だったのかしらん


いや~でも、ホイ3兄弟のカレンダーも単体で見たかったような気はしますね。三者三様絵になるビジュアルの持ち主だし。

有名人のカレンダーが付録に付いていたりした時代を生きてきたのでwこのようなものは少々心惹かれますね(^^)>個人的にはジャッキー単体でのカレンダーもお待ちしてますよ

ジャッキー、サモ・ハン、ユン・ピョウの3人の呼び方は、こちらではBIG3になってますね。他にはゴールデントリオという呼び方もあるんですけど。配給会社さんによって呼び方変えてるんでしたっけ>私はゴールデントリオの方が馴染みがありますね。

ところで今回カレンダーを発売してくださる近代映画社さんとは

月間の映画情報誌「SCREEN」で、当時載っていたジャッキーの記事のみを集めて1冊の本にしたのが「スクリーンアーカイブズ」

去年発売されましたが結構反響凄かったですね。代官山蔦屋書店でも店頭販売、それに基づいた「私たちの好きなジャッキー・チェン」と題してジャッキー・チェンの特集コーナーが展開されていました。

ちょうど「プロジェクトV」が劇場で公開されるのとリンクしていたんですよね。

これから先、どのような作品が公開されてどのようなプロモーションになっていくのかはわからないですが、先ずは映画館での新作公開をしてほしいですね(^^)>ファン活もたくさんできると良いなー

ところで香港のスターのカレンダー、BIG3ホイ3兄弟の他にも

日本でも特に人気の高い6人のカレンダーが同じく発売になっているようです。映画を通じて色々な場所が今まで以上に盛り上がる事をお祈りしたくなりますね~(^^)

最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^^)

私はジャッキー・チェンを良く知らない、最近知ったばかりの方へ向けて記事を書いていきたいな~と思います。 メリケンコさんのYouTubeで訳詞を提供しております。そちらもどうぞ https://www.youtube.com/c/moriatomerikenko/videos