見出し画像

WOWOWさんで、吹替補完版のジャッキー作品が観られる!

こないだ記事にさせて頂いた

【9カ月連続!吹替ジャッキー】はWOWOWプラスでの放送でしたが、

今回はWOWOWシネマの方で、ジャッキー作品の放映があるようです。

WOWOWという事は、BS放送なんですね~WOWOWプラスはCS放送のようです。

しかも吹替補完版とな

昔の作品の吹替って、ビデオやDVDなどに収録して販売する前提で作られていないんですよね。各テレビ局で放映する時に、それぞれ独自のキャストを採用し吹替してもらっていたり

もちろんノーカットというわけでもないので、CMのためにカットされたシーンは吹替が無い状態だったりするんです。

なので吹替バージョンが複数存在し、吹替が無いシーンも局によって違ったりする。

今回WOWOWさんがやったのは、吹替が無いシーンを声優さんに追加録音して頂いて、補完したバージョンを放映するという事のようですね。

今回の作品は4作品。

やっぱり福星シリーズって人気あるのかな?

日本での人気絶頂期、80年代の作品からのチョイスですね(^^)

「キャノンボール」とか、もろ80年代の弾けた雰囲気がありますからね。>再現して追加で録音するのって難しくない?w

いや、どんな作品でも追加で録音して作品のイメージを壊さないようにするのは大変な作業ですよ。>てか、そんな吹替未収録シーンを補完して放映しようというWOWOWさんの心意気が凄いな。

4作品とも12月に放映されるようなので、視聴できる方はじぇひ観てみて下さい~(^^)


最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^^)

私はジャッキー・チェンを良く知らない、最近知ったばかりの方へ向けて記事を書いていきたいな~と思います。 メリケンコさんのYouTubeで訳詞を提供しております。そちらもどうぞ https://www.youtube.com/c/moriatomerikenko/videos