見出し画像

もし、作品中に登場人物として出演できるとしたら

先日、親しいフォロワーさんたちとやり取りしていた時に

ジャッキーの作品の中で、登場人物として出演できるとしたら
どの作品が良い?

というのが少々話題になり、楽しかったものでこちらにも書いてみます(^^)
やり取りされていた方々の話も楽しかったのですが、こちらではとりあえず私の妄想をw>マルチバース的な考えに繋がるかな?あくまでもジャッキーの作品の世界だけどw

クレージーモンキー 笑拳

拳シリーズの中だったら私は笑拳ですかね~
主人公、シンロンは一緒に住んでいるじいさんの目を盗み
とある道場で用心棒やってて、道場破りを返り討ちにしている日々を送っているのですが、
シンロンが強かったがために道場破りが来た時にだんだん人だかりができるようになるんですよね。

そこんとこでの野次馬の1人になりたいな。

シンロン女装するしw
笑拳って、そういえば女性キャストいなかったわw

プロジェクトA

この作品も楽しいですよね~(^^)
この作品だったらイザベラ・ウォン演ずるパール嬢ですね。
ドラゴン隊長と一緒に逃げられるな~っていうか、かなりハードそうやw
チャリンコチェイスの最後には、フェイとのコンボアクションが観られて、
最後「さ、行きましょ」の台詞で2人に口ポカンとされるw
美味しすぎますなw


ポリス・ストーリー/香港国際警察

こちらもね~やってみたい役ありましたわ。
ちなみにメイちゃんでもセリーナ(サリナ)でもない。

通行中にいきなり傘(スチール製)をケビンに奪われるおばちゃん役でおなしゃす

自分が持っている傘を使って超絶アクションしてくれてるあの警察の人凄くね?
とか思ってみたいw


ライジング・ドラゴン

最近の作品で選ぶとしたら、この作品ですかね~
アジアの鷹シリーズ第三弾で、世界を飛び回っているんですよね~
どうせならパリでJCが忍び込んだ十二支像を所有しているマルソー邸で働く使用人とか、
セーヌ川のココが住んでいたボートハウスの住人(お隣さん)とか
バヌアツで火山でコロコロ転がっているJCの姿をとらえる記者の1人とか。
どれかやりたいですね。
60を目の前にしたジャッキーの超絶アクション、見ておきたいじゃないですか(^^)

こういうのも考え出したらきりがない。止まらなくなりますね~

取りあえず今回はここまで。皆さんもこういうの考えてみると割と面白いかも知れないですね。

ジャッキーの作品の中で、登場人物として出演できるとしたら
どの作品が良い?


最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^^)


私はジャッキー・チェンを良く知らない、最近知ったばかりの方へ向けて記事を書いていきたいな~と思います。 メリケンコさんのYouTubeで訳詞を提供しております。そちらもどうぞ https://www.youtube.com/c/moriatomerikenko/videos