見出し画像

「TOKIOカケル」でジャッキーの話題が出るなんて聞いてないよーー💦

いや~こりゃびっくりしましたね

14日㈬23時からだったようですね。「TOKIOカケル」
ゲストに中川翔子さんが登場。
エンジェルちゃんというのはゲストを良く知っている方がいらっしゃるようです。
今回はしょこたんと舞台で共演するというふぉ~ゆ~の辰巳雄大さん。

センシティブな内容が~とのメッセージが出てますが、こちらのTwitter公式アカウントをクリックorタップしてみて下さい。
TOKIO&中川翔子&辰巳雄大(敬称略)で五獣の拳の型披露w
しょこたんがジャッキー・チェン好きだという事で、ジャッキーにまつわるクイズを披露されていました。

で、なんでみんなで五獣の拳を披露しているかというと

「拳精」のエピソードの中からもクイズが出されていたからです(^^)>詳しくは本編をご覧になって下さい。
ほんの少しのコーナーでしたが、ジャッキーにまつわる話&クイズ&イラストも披露して下さっていました✨しょこたん、ありがとうございます✨

もちろん、TVerでも1週間視聴可能のようです。
上のやつクリック&タップしてサムネだけでも見て欲しいですね~
ちゃんと拳精ちゃん5人描いてあるんですよね。あのイラスト、どこかで
使用された事あったっけ?

「チャイナガール」のレコードジャケットに
載っている拳精ちゃんとは絵のタッチが違うんだよな~
しかしカワイイ拳精ちゃん。

それだけでは終わらず

クイズ中に1人だけ詳しい知識を披露されていた松岡昌宏さん。ジャッキーに関連するエピソード(ちょっと悲しい)が記事になったり。

いやいやしかし、TOKIOとジャッキーといえば「ザ!鉄腕!DASH!!」での共演だと思いますが。バラエティ(自身の冠番組)でジャッキーとガチ共演したアイドルってTOKIOの皆さんしかいなくない?

がんばって探したんですけどねーーー。記事はこれしか見つからず。
この時は息子ジェイシー・チャンと、台湾の俳優であり「ライジング・ドラゴン」にも出演しているチェン・ボーリンとチームを作り、水鉄砲合戦を行っていましたね。

やはりテレビ局の壁が~💦なんですかね。それともしょこたんのエピソード&クイズをメインにしたらそうなったのか💦>それは観てる人がどうこう言う問題じゃないかもですね。

なんにせよ、令和の時代になってもジャッキーの話題に触れる事ができるのは嬉しい事ですね。(^^)
今年ももう半分過ぎようとしてますが、後半でもジャッキーの話題が尽きない事を祈ります。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^^)

私はジャッキー・チェンを良く知らない、最近知ったばかりの方へ向けて記事を書いていきたいな~と思います。 メリケンコさんのYouTubeで訳詞を提供しております。そちらもどうぞ https://www.youtube.com/c/moriatomerikenko/videos