見出し画像

BS松竹東急で7月はジャッキー・チェン特集!!

最近になってようやく知ったのですが
実は2020年辺りから、BS界隈では新規参入する企業が出てきて新しい風が吹こうとしていました。

新たに3チャンネルが設立されたんですね~

提供元の記事PR TIMESさんの記事(内容は全く一緒)も拝見しましたが、みんかぶさんの記事の方が見やすかった(目に入りやすいと言った方が良いのか)ので、こちらをお借りました。

さまざまなエンターテインメントコンテンツを所有する松竹と、東急が手を組んで新たな形のエンターテインメントを提供するという事になったようです。
設立のアナウンスから早3年。今までは準備期間という意味合いが強かったのかも知れないですが、今年になってから本格的な稼働が始まっているのかもですね。

映画チャンネルでは特集も組まれてますね。今月、6月には
「響く怪鳥音、唸るヌンチャク、これぞ、ブルース・リー!没後50年 ブルース・リー特集!!」

と題され、ブルース・リー主演作品5週連続放送が決定しているようです。
こちらの特集は残すところあと2作品。
「死亡遊戯」 6月26日(月)夜8時
「ドラゴン危機一発」 7月10日(月)夜8時

平日夜8時からなので、よる8銀座シネマの方になるようです。

そして7月からはジャッキー・チェン特集!!

永遠のアクション・ヒーロー!ジャッキー・チェン!と題して
特集が組まれているようです。

ぬーーーん。。。BS松竹東急さんのTwitterアカウントは存在していますが、
ジャッキーに関するツイートはまだやってませんね💦>もう少し放送日時が近づいてきたらアナウンスがあるのかな?

しかしYouTubeチャンネルでの宣伝動画は見つけました

先ほどのサイトの方では日時は書いてなかったので助かりますね~(^^)>Twitterの中の人がんばって✨せっかく良い動画あるんだから宣伝よろしくおなしゃす✨✨

2週連続企画のようですね。1週目のラインナップは

「ドランクモンキー 酔拳」      7月4日㈫ 20時~
「スネーキーモンキー 蛇拳」     7月5日㈬ 20時~
「プロジェクトA」           7月6日㈭ 20時~
「プロジェクトA2/史上最大の標的」 7月7日㈮ 20時~

以上のようです。

ついでに2週目のラインナップも動画が上がっていることを発見。

こちらも豪華なラインナップですね~

「スパルタンX」           7月11日㈫ 20時~
「ポリス・ストーリー/香港国際警察」  7月12日㈬ 20時~
「ポリス・ストーリー2 九龍の眼」   7月13日㈭ 20時~
「ポリス・ストーリー3」        7月14日㈮ 20時~

スパルタンXにポリストシリーズですよ!?これは見なきゃだわ。

一応こちらの方に視聴する方法が載っていますね。BSデジタル放送を観られる環境か、J:COMが観られる環境があれば観られると。>詳しい事は上記のサイトでご確認下さい。

知らない間にBS界隈がそんな事になっていたとは!!びっくりくりくり
いや~でもこのまま勢いついて地上波のテレビ局新たに開設して下さるとこないかな?24時間映画流してくれるとことか。
ちょっとTwitterで気になるツイートをされていた方がいらしたんですよね。
確かに若年層でアニメや邦画以外の作品を観る方々が減ってきているとは思うので。BSやテレビ放送が劇場へ足を運ぶ呼び水になって欲しいですよね。

何はともあれ、BS松竹東急さんも応援したくなりますね✨

最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^^)


私はジャッキー・チェンを良く知らない、最近知ったばかりの方へ向けて記事を書いていきたいな~と思います。 メリケンコさんのYouTubeで訳詞を提供しております。そちらもどうぞ https://www.youtube.com/c/moriatomerikenko/videos