見出し画像

2022北京冬季オリンピックテーマソング「一起向未来」に参加してます。


2/4㈮から北京にて冬季オリンピックが開催されるようですが

https://olympics.com/ja/beijing-2022/schedule/


中国の方では着々と準備が進んでおり、プロモーション(テーマ曲?)曲なども制作されています。


「一起向未来」ともに未来へ(DeepL翻訳)凄く親しみやすく、歌いやすい曲に感じますね(^^)

昨日発表があったようなんですけども

この「一起向未来」の新しいMVに合計100人以上のミュージシャン、映画制作者(全ての方を存じ上げているわけではないので俳優と限定して書けなくてすみません💦)

孫楠、容祖儿、林依輪、張傑、張韶涵、常石磊、張靚穎、韋唯、張學友、劉德華、李克勤、譚詠麟、林子祥、葉倩文、謝霆鋒、李宇春、任賢齊、楊千嬅等音樂人,成龍、周迅、陳坤、李冰冰、吳京、鄧超、黃渤、劉燁、甄子丹、王寶強、黃曉明、舒淇

名前を出してみても、そうそうたるメンバーだという事がわかりますね(^^)>記事内ではエリック・ツァン他数名がインタビューに答えたものと、曲(レコーディング?)にまつわるアンディ・ラウ&アラン・タムのエピソードも書かれているようです。

MV公開は2/1㈫、どんな内容になっているのか楽しみですね。

ウェイボーの方では、レコーディング風景の動画が拝見できるようです。

開会式などでどのような演出がとられるのか。>中国はウィズコロナではなく、ゼロコロナを謳っているようですが
そこら辺も興味深いものになりますね。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^^)


私はジャッキー・チェンを良く知らない、最近知ったばかりの方へ向けて記事を書いていきたいな~と思います。 メリケンコさんのYouTubeで訳詞を提供しております。そちらもどうぞ https://www.youtube.com/c/moriatomerikenko/videos