見出し画像

ジャッキー・チェン、関連記事のサイトマップ

少し記事が増えてきましたので、サイトマップを作る事にしました(^^)
お気に入りの記事や検索の指標などになれば良いかな~


2023年の野望なんぞを書いてみた

超ちっぽけではありますが、私なりにこんなのやりたいな~という野望です。


今週の記事(3本)

最新記事3本になります~

傑作選

独断と偏見で、我ながら良く書けたな~とおもう記事を集めてみました。
セルフ慰労マガジン。

noteのお題

お題に沿って書いた記事のご紹介です。
子供に「面白いよ」と言われた「プロジェクトBB」について書いています

長い間固定記事にしていたのですが、サイトマップへ移動。この記事も是非見てみて下さい~(^^)


ドランクモンキー酔拳まとめ

noteを始めるにあたり、最初に書いたシリーズ記事です。
私にとってのファーストインパクトだった作品、「ドランクモンキー酔拳」


プロジェクトV

2021年、コロナ禍にも関わらず公開されたジャッキー・チェン主演「プロジェクトV」作品の関連記事まとめです。


龍馬精神まとめ

コロナ禍を経て撮影も始動✨今年撮影開始、無事にクランクアップした「龍馬精神」のまとめです。


倉田保昭さん関連マガジン!!

ブルース・リーとマブダチ、サモ・ハンとも数々の共演があり、ジャッキーとも対決している倉田保昭さん関連記事を集めております。


レイジング・ファイア関連記事

あれよあれよという間に公開が決まった作品、「レイジング・ファイア」
故ベニー・チャン監督の最後の作品となっているのが寂しいですが、傑作だと思うので是非~✨


クイズ成龍ピクトグラム

無駄に力の入っていた企画、クイズ成龍ピクトグラム。お暇な時にのぞいてみて下さい(^^)


ちょっと落ち込んだ時に観たくなる!作品

観ると力がもらえるジャッキー作品。独断と偏見で落ち込んだ時に観たくなる作品を時代別にまとめてみました。


びっくりするアイデアが詰まっているアクション

こちらも企画もの&まとめですが、アクションに全く詳しくない私が恐れ多くもアクションについて語っているという珍作中の珍作です。よろしければ~


今だからこそ考えてみたいシリーズ

何度もアメリカ進出→失敗を繰り返し、「ラッシュアワー」で世界的な有名人になったジャッキー。
80年代からアメリカへの挑戦、成功、その後の話も書いていきます~。
ジャッキーのアメリカ進出成功、自身とその周辺では何があったのか。
一緒にたどって下さい(^^)


#おうちでジャッキーロードショー

私が企画、主催している同時再生会の記事です。
発端はコロナ禍で映画館へ足を運ぶのが難しくなってしまったからなんですけどもねw


#JC短歌 アーカイブ

以前Twitter内でやっていた、ジャッキー作品の感想&短歌制作していたものを、説明やイラストなどを加えて記事にしています。


目指せ!引用マスター

敬遠しがち&やみくもに不安を抱えそうな著作権の話。先ずは知るところから。どのような公的場所に、ジャッキー作品のデータがあるのか?を書いています~


私のこと

危なっかしい、大変危険な人物であることはわかって頂けるのではないでしょうかw結構自分の事を語っているのが発覚していてダメダメじゃんw


追悼記事

歳を重ねるというのは、ご本人または周辺の方々の訃報を目にする事が多くなります。訃報に際しての記事を集めております。


また記事が増えてきたら追加していきますので、よろしくお願いします。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^^)

この記事が参加している募集

自己紹介

私はジャッキー・チェンを良く知らない、最近知ったばかりの方へ向けて記事を書いていきたいな~と思います。 メリケンコさんのYouTubeで訳詞を提供しております。そちらもどうぞ https://www.youtube.com/c/moriatomerikenko/videos