見出し画像

5/16㈫のマツコの知らない世界は水族館&ジャッキー・チェンの世界!!

ほんの3日前の事でしたけど、TwitterのTLにこのようなツイートが
流れてきたんですよね。

最初水族館&ジャッキー…?
「ファイナル・プロジェクト」か何かなのか?←
※ご存じない方のために一応書いておくと、この作品でジャッキーはオーストラリアの水族館の水槽の中でアクションを繰り広げています。

…と思ったんですけどw、TBSのテレビ番組マツコの知らない世界にて
前半水族館、後半ジャッキー・チェンが取り上げられるようですね。

番組の予告では水族館部分のみが流れてましたが(そっちも色々見もの)
楽しみですね(^^)

一応番組サイトもあるので貼っておきます

その世界に詳しいゲストが出演し、マツコさんと1対1のトークを繰り広げるのですが、ゲストが得意な事やハマっているものをマツコさんにプレゼンしていくという内容のようです。

TBS番組表のページには、もう少し詳しい内容が書かれています。

ジャッキー・チェンの世界には
モーションキャプチャー&アクションコーディネーターの古賀亘さん
ピアニストの宮原祥子さんが出演されるそうです。

宮原さんといえば、こちらの記事書かせて頂いたのですが

「蛇鶴八拳」「龍拳」などの日本語主題歌を歌っている小清水ミツルさんと共演されていたり、ジャッキー作品の主題歌をピアノで弾いてみた動画などを上げていらっしゃいます(^^)>単に曲を弾いているだけでなくて
楽譜も何もないとこから自分で楽譜を起こし、ピアノで演奏するためにアレンジをしているんですよね。すごいんですよ✨私には到底できないから尚更

番組ではどんなプレゼンが飛び出すのか?楽しみです。

古賀亘さんは、映画「イン・ザ・ヒーロー」でモーションアクター役で出演の他、俳優としても数々の作品に出演。
モーションキャプチャー収録時のアクター&アクションコーディネートを専門とする株式会社活劇座を設立。代表取締役と務められています。

活劇座のサイトカッコ良いな!!
私たちが知っている、ごくごく一般的なスタントマンとは少し違う活動をされているみたいですね。モーションキャプチャーならではの特別なスーツを着けてのパフォーマンス。
こちらもどんなプレゼンがあるのか楽しみですね。

次週の放送へ向けて、このようなツイートが流れてきました(^^)
公式アカウントの中の人は私たちからするとかなりお若いようですね✨
オススメの作品のある方は、コメントや引用リツイートで教えて下さいと
書いてある&私のフォロワーさんも多数コメントされているようですね(^^)
オススメ作品や好きな作品のある方は、マツコの知らない世界公式アカウントの方へコメントしてみてはいかがでしょうか。>私も後でコメントしよ


実は以前、マツコの知らない世界にはこのような方が

☆☆☆マツコの知らない『スタントマンの世界』☆☆☆ 明日の“マツコの知らない世界”は 『スタントマン』の世界をお送りします! ゲストには、「リアル鬼ごっこ」や「カムイ外伝」 「るろうに剣心」などを手がけたアクション監督の 谷垣...

Posted by TBSテレビ マツコの知らない世界 on Wednesday, January 23, 2013

2013年にスタントマンの世界で谷垣健治さんが登場。ディープな
話をされていたと思います。

ご自身でもツイートされてました>って、去年やんw
まことに僭越ながら貼らせて頂きました

こちらのディープさも全く負けていないので、気になった方は是非~

てかマツコの知らない世界のスタッフさんは密かにジャッキー推しの方々がいらっしゃいますねw間違いない 
そしてこんな企画を組んでくださるのもありがたや~

ここで1つ注意点が

番組をリアルタイムで観られない!!という方もいらっしゃると思いますが
実は見逃し配信(TVer)などで視聴すると、リアルタイムの放送内では流れたジャッキー作品の映像などは権利の関係で流せない形になっていると思います。録画が可能な方は録画での視聴をおすすめします。
NHKみたく再放送システムとかやってくれないかな💦

次回のマツコの知らない世界は
5/16(火)よる8時57分からの放送になるようです。みんなで観ましょ✨

最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^^)

私はジャッキー・チェンを良く知らない、最近知ったばかりの方へ向けて記事を書いていきたいな~と思います。 メリケンコさんのYouTubeで訳詞を提供しております。そちらもどうぞ https://www.youtube.com/c/moriatomerikenko/videos