見出し画像

同時再生会「タキシード」のご報告~✨


はい、先週も少し告知した通り8/28㈯に

 #おうちでジャッキーロードショー 「タキシード」

✨無事終わりました~✨パチパチパチ

「タキシード」をご存知ない方へ

アンブリン・エンターテインメントという、スティーブン・スピルバーグが立ち上げたテレビ&映画製作会社があるんですが、

アンブリン・エンターテインメント×ドリームワークス×ジャッキーの夢の共演作品なんですよね。

初めてジャッキー作品でCGをも前面に押し出した感じの作品になるのかな

サイトのレイアウトもなかなかカッコよ✨配信サイトも網羅されてて凄い良いな

着ると超人的な力が出せるタキシードをめぐるハチャメチャ&ラブコメ。

ちょっとまだジャッキーは何ができるのかがハリウッドに理解されてなかった部分はあるものの

個人的には続編が出て欲しい作品です。


今回の「タキシード」はさすがに全盛期の作品と違い、多分ご購入されていた方が少なかったせいもあるとは思うんですけどいつもより参加者な少な目でしたね。>それはしょうがないとして

2000年代の作品の良さがある程度浸透されるようになるためには、私たちは何をしたら良いのかな?>考え続けていかなければならない課題だな~

どんな事をすれば良いんでしょうね?


でもですね。毎回思うのですが

参加して下さる方々神やん(感謝

参加されていた方々のおかげで楽しく終わる事が出来ますんです。>無事に終わらせられるのは参加されている皆さんのおかげです✨ありがとうございます(^^)

↑アンケートも用意してみましたので、参加された方々でアンケートにご協力頂ける方はよろしくお願いします。また参加されるのをお待ちしています(^^)


少々披露したイラストを今回も持ってきてみました。

無題307_20210819000419

主人公のジミーは自分に自信が無くて好きな人にも告白できないので、ほぼストーカーっぽい行動にw


無題311_20210820204534

タキシード(=なりたい自分)のようなモチーフとして出てきます。印象的なシーン。この後がドタバタしっぱなしですがw


無題312_20210822144254

今回主人公の相棒役を務めますジェニファー・ラブ・ヒューイット。

蛇拳~!!w


無題319_20210827002130

2人の(恋愛もからみつつの)やり取りにも注目✨


無題320_20210827223141

いや、こんな動きいつものジャッキーじゃできないwタキシード着ていないとできないw


以上です。もう少しnoteを絡めたイベントにもしてみたいな


最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^^)


私はジャッキー・チェンを良く知らない、最近知ったばかりの方へ向けて記事を書いていきたいな~と思います。 メリケンコさんのYouTubeで訳詞を提供しております。そちらもどうぞ https://www.youtube.com/c/moriatomerikenko/videos