見出し画像

また年を一つ重ねる、その前夜。

時の流れが、年々速くなっていっているような気がする。
誕生日が近づいてくればくるほど、そう感じる。

あと1週間、あと2日、あと1日……。

遂にあともう少しで、また一つ年を重ねる。


この1年どうだっただろう?
ふと思い返す。

誕生日を迎えた1年前のあの日。
異動辞令が出た。
希望していたものとは、真逆で。
全く希望していないもので。

あぁ......。

その数ヶ月前に突然異動になってしまった先輩の「望んでいなくても、サラリーマンだから仕方ない。」という言葉。

その言葉の意味を思い知らされ、試練からのスタートになった。


前向きに、前向きにと言い聞かせても、どんどん傾いていくメンタル。

他のことで切り替えようとしても、切り替えきれず、吐き出しても間に合わないのか、どんどん積もる。

遂に、心はポキッと折れかけの状態に。

でも、止められず、そのままの状態で突き進んだ結果、最終的に体調面がもたなくなり、少しの間休み、その後、復帰した。
(それで少し休むことになり、気持ち的にはかなりリセットされたのは、メンタル的には良かったのかもしれない。)


メンタル的にはしんどい一年だったと思う。


じゃあ、他にはどんなことがあっただろう?


2年越しに、大好きなディズニーリゾートに行くことができた。
卒業前にコロナ禍に突入して、社会人になってから会えていなかった、学生時代の同期に久しぶりに会えた。
美味しいもの色々食べて、ミュージカル・演劇・音楽と様々な舞台を鑑賞して。
etc.

楽しい思い出も、色々と出来た。

振り返ればしんどい時期もあったけど、楽しい思い出も出来て…
本当に色々あった1年だ。
それらを抱えて、もうすぐ新しい1年のスタートを切る。

…いよいよ残り1時間だ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?