見出し画像

スピリチュアルの周波数について考えてみた。

ここでは周波数を下げない為にって話をしてるけど、そもそも私は、その人固有の周波数を測って数値化できるわけでもないし、科学的な事もわからない。
ただ、ヒーリング中に振動しているのを感じるし、変な動きしてるところがあるな〜。と感じたところを正常なリズムに戻している感覚はあるので、あぁ。なるほど✨これを周波数って言うのか✨と思って使っているので、色々ツッコまないでね😅

☆☆☆☆

スピリチュアル界隈では、周波数を上げよう!とかよく言われるけど、
〈人はそれぞれ固有の周波数があって、上限は決まっているのでそれ以上上げることは出来ない。〉
と、先輩に教えてもらった。
(物質は素粒子でできていて、素粒子は振動している。周波数とは、素粒子が1秒間に振動する数の事をいう。)

ヒーリングで、『周波数を上げる』という表現よりも、『元々の周波数に戻す。』と言ったほうが正しいのではないかな?と思う。

元々の周波数から下がってしまう原因は、長期間にわたり怒りや悲しみ、恨み、妬みなどのネガティブな感情を抱えてしまう事や、不健康な生活習慣などが挙げられる。

要は、ネガティブな感情を長引かせない、なるべく加工されていない食事を摂る、適度な運動習慣を意識していればよいのだ。


生きてりゃ誰だって、瞬間的にネガティブな感情が湧いてくるときもある。

大事なのは、長期間抱え込まないって事で、その感情が沸き起こるからといって、自分自身を責め立てないことだと思う。

その感情が起こる原因を突き止めるのも大事だとも思う。

原因がわかれば、対処できるかもしれないし、その原因を見つめることで、新たな気づきがあって、気にならなくなるかもしれない。

だけどさぁ。

深堀りすることにハマって、自分自身を責め立てるだけになってたら、周波数は上がるのかい?🤔

ネガを無視してヘラヘラしてるだけでは解決にならない。

だって、ネガはそこにあるのに蓋してるだけだよね?

でも、ネガがあるからといって、そこにしがみついて無くそうと必死になるのもどうかと思う。

ネガティブな感情を手放しましょう✨ってのもよく聞くけど、あるもんはあるし、反応もしちゃう。
けど、その反応を小さくすることはできる。
自分自身と向き合いながら。
だから、手放すというよりも受け入れて、自分なりにうまく付き合えばいいんじゃないかなー?と思うんだ。

私も過去には、手放すぞ〜🙌✨って頑張ってた時期もあったけどね😂

書いていたら、こんな言葉が降りてきた。

☆☆☆

我々は、肉体がある。現実世界で生きている。

心の傷を癒やすためだけに生きてるわけではない。

行動し様々な経験をし、人と触れ合い、様々な感情を知る。

愛一つとっても、ここでは男女の愛、親の愛、子の愛、友愛、自己愛、いろんなカタチで表される。

それらを感じ、愛を知る。

そんな体験ができる場にいるのに、いつまでも過去の傷をほじくってたらもったいなくないかい?

そうする必要があるときもあるのも知ってる。

癒やされることで、前に進める事があるのも知ってる。

ただ、これさえなければ…。これを癒やさなければ…。と、執着しすぎるのはどうか?執着させてしまうのはどうか?と思うって話だよ。

必要な時に必要な事を。
焦らずゆっくりやればいい。
癒やしながら進めば良い。
自分を責める必要はない。
癒やすタイミングってのもある。

☆☆☆

人として良心の元に生きる。
健康的な生活をする。
人との交流を持つ。
身の回りをきれいに整える。
自然に触れる。

そんな当たり前の事をしてれば、周波数を上げよう!!とかってあまり気にしなくてもいいんじゃないのかなー?と思う。
実際、健康的な生活をしていれば周波数は下がりにくい。と先輩に教えてもらいました。

自然に触れるのが良いのは、人よりも高い周波数だからと聞いた。
実際、海や植物がたくさん生えているところに行くと、気持ちが落ち着いたり、軽くなったりしない?
それって周波数を知らなくても、ちゃんと感じてるし共鳴してるって事だよ。



ヒーリングも、健康維持の1つの方法として活用してほしいなぁと思う。
自分自身の魂のエネルギーを使って癒す方法だからね☺️


セルフヒーリングについても書いてみました。
良かったら読んでみて下さいね🍀

後は、頑張りすぎない事かな。
踏ん張らなきゃならないときもある。けれど、その後はちゃんと休んで下さいね🍀

自分にも他者にも優しく。
心も体も疲れてトゲトゲしてる時は、温かい飲み物でホッと一息ついて下さいな😌✨


忘れてました😅換気するのも大事。起きたら窓開けて、空気の入れ替えしましょ〜✨セージを炊いて浄化するのもオススメですよ😊

とっ散らかった文章でしたが…。最後までお読みくださりありがとうございました😊

今日も、良い一日を🌹✨



ヒーリングのご予約は公式ラインにて承っております🍀







サポートがあると凄くありがたいです☺️✨ ヒーリングや、作品制作の参考になりそうな本や道具を購入する資金として使わせていただきます。 よろしくお願い致します🙇✨