セルフヒーリング2

以前、セルフヒーリングの記事を書きました。

私のヒーリングを何度か受けたことがある方は、ヒーリングの感覚も知ってるし、セルフヒーリングならできるのではないかと思っていますが、もしかして、霊体を振動させるって、イメージしにくいのかな🤔

ヒーリングする。と意図(イメージ)するだけで振動し始めるので、自分の周りの空気が振動しているイメージができればいいと思う。

その後は、自分の体の感覚をただ観察して味わえば良いと思うんだけど、難しいと感じているなら、第1チャクラを意識するとやりやすいのかな?と思ったので、書いてみます。
なぜ第1チャクラなのかというと、全てのチャクラと密接に連動しているからで、ここが正常に動いていないとチャクラのバランスが崩れ、体にも不具合がでてしまいす。
なので、まずは第1チャクラ✨


☆☆☆

座ってても、寝転がっててもできるので、リラックスできる姿勢でやってみてくださいね🍀
(寝転がるなら仰向けがオススメ)

まずは目を閉じて、ヒーリングする。と意図する。

体の力を抜いて深呼吸。
深呼吸しながら、頭の天辺から、会陰のあたりに向かって体の中をエネルギーが、ゆ〜っくり降りていくのをイメージ。
降りてきたエネルギーは、恥骨の内側に溜まり、こぶし大の丸い玉のようになっていく。
息を吸う時は、丸い玉が大きくなって、吐く時は、キュッと縮まり密度が濃くなるイメージ。
その玉を感じていると、下腹部が温かくなり、そこを中心に、下の方(足元)へと何かが流れる様な感覚と、上の方(お腹、みぞおち、胸、喉、頭)へと何かが流れる様な感覚を感じられるようになると思います。

このときの感覚は、温かかったり、ピリピリしたり、いらないものが抜けていくようなスースーする感じだったり色々なので、この感覚は当たっているのか?と考えずに、自分の感覚を味わって下さいね🍀

リラックスして、しばらくそれを感じていると、流れるような感覚がなくなってきます。
そうなったらヒーリングは終了。
大体10〜20分くらいです。

終わった感覚がイマイチわからない場合は、10〜20分くらいでタイマーをセットしててもいいかも。

やっているうちに感覚が掴めてくると思うので、わからないからといって、一度でやめてしまうのはもったいないです✨

セルフヒーリングできるようになりたいなぁ。と思ってるなら、まずは試してみると良いと思います☺️

何となく温かくなったなぁ。とか、緊張が和らいだ気がする。とか、ウトウト眠くなって気持ちよかったなぁ。など、小さな変化やスッキリした感覚があれば🙆‍♀✨
始める前と後の、疲れを感じている部分に変化はあったのかチェックしてみるのも良いですね🍀

慣れてきたら、各チャクラを意識してやってみるのも良いし、チャクラの感覚がよくわからなくても、体のどこかに温かさや冷たさを感じられて、終わったあとにスッキリした感覚があればそれで良し👍✨


チャクラに関して簡単ではありますが説明してある記事です。
興味のある方は、読んでみてくださいね☺️


あくまでもこれは、セルフヒーリングです。
他者にやる場合は、自分の霊体の状態が悪いと相手にも影響しますし、相手が霊障などがある場合は、自分も影響を受けてしまう事があります。
なので、まずは自分自身を整えることから✨
運動や生活習慣を整えるなどの、健康維持の1つの方法として、セルフヒーリングも楽しみながら試してみて下さいね☺️

☆☆☆

こうしてセルフヒーリングのやり方などを書いているのは、日々のケアとしてヒーリングを使える人が増えると良いな。と思っているからです。
そして、そんな人が増えたなら、私達プロのヒーラーは、ますます精進していかなければならないと思います。
プロは、セルフでは出来ない部分をケアしていかなければならないですもんね✨

私も日々、精進してまいります🍀


ヒーリングのご予約は、公式ラインにて承っております。

最後までお読みいただきありがとうございます🙇✨

今日も良い一日を🌹✨

サポートがあると凄くありがたいです☺️✨ ヒーリングや、作品制作の参考になりそうな本や道具を購入する資金として使わせていただきます。 よろしくお願い致します🙇✨