見出し画像

2歳の本当の育ち(2歳のお誕生日会開催🎉)

2歳のお誕生日会

やーーーーーーっと!
2歳のお誕生日会がーーーー‼︎
開催できましたーーーーーーー‼︎感謝‼︎

4月23日(日)
山形市のハウスデザイ一級建築士事務所さんの
嶋北モデルハウスにて開催いたしました。

参加してくれたのは
4月に2歳になったばかりの女の子と
お母さんとお父さん

お母さんは私の元同僚です

参加してくれた理由は
私への信頼だそうです🥹
一緒に働いていた時に2歳の子を見る
私の視点が学びになっていたらしく
その私がするワークショップなら参加したいと
思ったそうです

ありがたや…🥹

そして自分の子どもが4月で2歳になるから
コレは巡り合わせだなと決断されたそうです。

お父さんはこういう子育てイベントは
初めてだそうです。

参加して頂きありがとうございます♪

2歳お誕生日会の私の思い


私は2歳の育ちの認知を変えたくて
月に1回山形市で“2歳のお誕生日会”を
開催しています!


2歳って“イヤイヤ期”って
言われるお年頃

私はむすこにやっちまってました…

保育士なのでわかってました
その時期が来るとこ
しかーし‼︎
私は凄まじく認知が歪んでいました…


“この時期にしっかり躾けないと
将来わがままになる。
親として舐められないようにしなければ…”
と…


息子よゴメンよ…

でもね、
こういう考えのお父さんお母さん
いらっしゃるんじゃないかな?
って思うんです

だって私たちってそうやって
育てられていたから

人は育てられたように育ちます


もう令和!私たちのその認知時代遅れです!
(私はかなり遅れてたー)


山形に広まって欲しい
𝟮歳の子どもの本当の育ち

子どもを囲む大人達みんなに知って欲しい
𝟮歳の子どもの本当の育ち

当たり前になって欲しい
𝟮歳の子どもの本当の育ち


知るとびっくりしますよ‼︎


“そんなに大事な時期の芽生え🌱だったんだ”と…


来月は5月28日(日)に山形市で開催します。
ご依頼者さんの自宅へ伺って
することもできます!
インスタのメールからご連絡ください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?