見出し画像

やっとママに会えた♡(お迎えを待ってる子どもの気持ち)



保育園にお迎えの時
『ママ~♥』って走って来たら
抱きしめて...
『あー来ないで!泥つく!!」って
嫌な顔しないで...
やっと大好きな
ママに会えたんだよ...

現役保育士時代たまにあったこの光景...
切なすぎる...T^T
子どもは
保育園でめっちゃ頑張って過ごしてる
ただただ遊んでるだけじゃない!!
ママが仕事で疲れて来たのはわかる
(私もそうだったからよくわかるよ〜!)

けどね
同じくらい
いや、それ以上に子どもは疲れてるの。

私たちも人がいっぱいのところ疲れてるじゃん!
子どもだって同じ人間。
それも、私たちより経験が少ない‼️

そりゃーーーーーー疲れるよね💧

そんな子どもを元気にできるのはママ‼️

『ママだって疲れてるんだよ!』って
言いたいのよくわかるけどさ…

やっぱり“ママ(お母さん)”なの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?