金子 隆浩 選手沼について

金子 隆浩 (かねこ たかひろ)選手のポジションはキャッチャーです。
1994年8月30日生まれの26歳で足立区出身です。
大学卒業後に単身ニュージーランドに渡るようなガッツがある選手です。
チーム内では「たかさん」「ネコ」って呼ばれているのをよくお見かけしますね。試合だと終盤に代打で出てきます。

さて今回の記事ではみなさんに金子隆浩という沼を知ってほしい。あわよくば沼に落ちてほしい。それに全降りしていこうと思います。金子さんはインスタライブをたまに放送するので金子さんの情報だけはめちゃめちゃあるんで!はい!

金子 隆浩 選手。ワイルドな見た目です。

金子隆浩選手のここがヤバイ

1 東京都足立区出身で地元のご友人をとても大切にされている。

インスタライブでもよくご友人がリスナーとして来られますがとっても嬉しそうに話されています。
野球がなかったらグレていたそうですがグレなくても仲間外れにしない良いご友人に囲まれたのもあると思います。

2 東海大学付属高輪台高等学校出身で頭が良い

同じチームにいる村中さんと同じ東海系列の学校で、東海系列の中では一番歴史が古い学校だそうです。

3 魁!男塾がバイブル

グレなかったのも男塾生の厳しい教えがあったからかもしれません。あの漫画の世界は剣山の需要が高そうです。

4 ピンクが好き

ピンク色が好きでお部屋の中もピンク色で統一しているそうです。差し入れをされる際はピンク色のものだと喜ばれるかもしれません。

5 よくホラを吹…ご冗談がお好き

インスタライブではよくホラを吹…ご冗談がお好きなので聴いている側もどこからが真実でどこから嘘なのかわかっていません。嘘のようでいて真実なのか、本当っぽい嘘なのか、そのあたりの絶妙なラインをつくことばかりを言います。本当にやりそうだけど本当だったら若干引く、そんなレベルの話です。
琉球ブルーオーシャンズの選手がリスナーとして入ってきたときの常套句
「僕のことが嫌いな●●が入ってきましたよ」
は完全に嘘です。

6 琉球ブルーオーシャンズの選手のことを聞くと真面目に答えてくれる

チームメイトをよく見ている方なので「この選手のことが知りたい」「あの選手はどうしてるの?」ということに関しては答えられる限りは真面目に答えてくれます。こういう質問に関して答えるときは5で出るホラはあまり吹かずに真剣に良いところを答えてくれます。ファンへのサービス精神は高いです。

7 だが他の選手を褒めすぎると拗ねる

他の選手のことを褒めすぎるとよく拗ねます。すぐに拗ねます。
宮城選手がインスタライブにコラボとして登場した際に「宮城くんかわいい」「宮城くん八重歯かわいい」とリスナーからコメントが寄せられたときには「宮城がきたらみんなかわいいかわいいって…」と拗ねて「僕にだって八重歯あるんですよ」って八重歯を見せてきました。

これが金子隆浩沼。

他の選手をインスタライブに呼ぶのにその選手が褒められると拗ねる。その癖、チームメイトがリスナーにくると「僕のことが嫌いな●●が来ました」「最近僕のことを避けている●●が来ました」と謎のぼくは嫌われていますという嘘。要するにもっと愛されたいアピールがすごい。

そこがかわいい。

8 英語ペラペラ
ニュージーランドでプレーをしていたのもあって英語はペラペラです。フォロワーの向こうのご友人やチームにいる外国人選手が英語でコメントをすると「😃‼️」って顔をして英語でコメントを返します。普通にすごいしかっこいいと思います。

9 球場でタオルを掲げると喜ぶ

https://cosmiconline001.stores.jp/

金子さんはご自身でグッズ販売をされていますが、名前タオルを掲げるとめちゃめちゃ喜びます。
掲げているのを見つけたときの反応もかわいいんですけどそのあとにあまり更新頻度の高くないインスタグラムのストーリーに「とっても嬉しい1日でした」とあげるぐらい喜んでくれますので、金子隆浩沼が気になる方はぜひ行ってあげてください!

10 足が短いのを気にしてオールドスタイルにしている

かわいすぎますね。

以上です。
ぜひ俺たちの金子隆浩を愛でてあげてください!

そして

金子隆浩選手!!応援してます!!がんばってください!!

金子隆浩 選手 の登場する記事等

https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/hs_other/2019/08/25/nz_split_25npb/

ひょんなことからNZでプロ野球選手に
なった25歳。NPB入りの夢を追う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?