見出し画像

今日から私は

2024年が始まってすでに3ヶ月が過ぎた。手帳に書いた挑戦したいことの進捗具合を可視化して、手帳にひっそり書くだけでなく人の目に触れるところにおいて自分を鼓舞するためとログをとるため今日からnoteを始めてみようと思う。

私の今年とりくみたいこと

①英語能力アップ

ちょうど今日3月17日に受験したTOEICの結果が返ってきたので記録。
listening 400点
reading 390点
合計  790点

目標は900点以上なので引き続き勉強を続けていきたい。次回受験は子供達のスケジュールがでたあと申込める6月8日か23日になるかな。

スピーキングについては
オンライン英会話でカランメソッドを受講中。現在レベル4。

②お金についての勉強

子供達に今後お金がかかってくるだろうし基本的な一般知識をつけるためFP3級の受験を検討中。予定を確認しながら5月か7月の受験を考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?