見出し画像

『Snow Man LIVE Tour2022 LABO』 ①

『Snow Man LIVE Tour2022 LABO』
/横浜アリーナ(10.08)


▶︎ 今回のLIVE、オープニング映像が度肝抜くぐらいかわいくてポップで楽しくて、ここでもう楽しいの確信した

▶︎オープニングが紅白の衣装なのほんとにうれしい…あの衣装この上なく好きなの…そこにビジュアル最強ねふっかを掛け合わせてくれてふっかありがとう…
良きビジュ保ってくれてありがとうなふっか🥺
1曲目でブラザービートをやる発想がなかったけどたのしい!目黒のもう…が嘆きじゃなくてちょっとおこなのかわいすぎた!!!!お顔天才👏
「イイイイーアールサンスー」でサザエさんちっくになってるのかわいいふっかでよかった😊
らうちゃんの「ねぇねぇねぇみんな!ここに滑り台あるよ!一緒に滑ろう!」がまじ4歳でかわいすぎた!
オープニングとかちゃんと見るべきなんだろうけどこの時点でふっかしか目に入らなくて全体ほとんど見れなかった!!わら
滑り台滑り終わった後ふっかがステージ下に何か平たい物投げてて、滑り台滑り台良くするための段ボールかな?とか思ったんだけど、その投げる姿すらかっこよかった!!あの姿はデキジュ…!💓って思っちゃった

▶︎REFRESH
いい!2曲目これなのいい!!!!!!もうセトリ天才!!!Snow Man!って感じ!ブラザービートでアイドルのSnow Manで幕開けて、REFRESHで本来のSnow Manの幕開け感あってテンションぶち上げ!!!

▶︎Grandeur
この曲で始まってからメンステ→センステ移動するのずるくない!?だからふっかかっこいいんだって、ちょっと手抜いて踊ってる感じですらかっこいいんだって、
ここまでずっと双眼鏡勢だったので他ほとんど見てない😂
センステ来てふっか見ようとしたら私の双眼鏡に目黒が割り込んでくるのは…もしかして…私信…?やっぱり呪われてる?取り憑かれてる??
煙出すぎてメンバー見えなくなってるのもはやかわいくて笑った!煙でさえも特攻でテンション上がっちゃうよね!!!!

▶︎Wonderful!×Surprise!
急に寒くなったから、夏ソング季節外れになっちゃうじゃーん、しかもツアー12月までやるのにー、とか昨日まで思ってたけどわたしバカ??普通に楽しいわ!!!!!!!「実は!僕たちもめっちゃ会いたかったんですよぉ!」って言うらうちゃん思わず抱きしめた、かわいすぎ。
「もっとペンライト振れるかー!!!!!」って叫ぶ向井康二、ライブだわーーーーー!!!!!

▶︎Snow World
近いです!ふっかが目の前の来ました!ついに!!!止まってくれました!肉眼でふっか見れた!まーじ近かった!!!この曲ダンスソングなのに踊るのすっかり忘れて双眼鏡覗いてて、ラスサビでようやく思い出して踊ったよ!!忘れててごめんな!!!
落ちサビの佐久間さんの「一緒に描こう輝く物語」で佐久間さんにペンラ向けるの何回やっても楽しい!

▶︎JUICY
きました!!!!まじこの曲こそ全体見ろって感じだけどこの曲のふっかがイケメンなの十二分に
知ってるから双眼鏡覗いてやった❗️わら
「Show that」で背中向けるのすらイケメンだった❗️わら
「見上げりゃ blue blue blueなsky 手をあげ hands up hands up hight」のふっか本当にかっこいいの…よかった!!!!!ここはさすがに大画面で抜かれてるの見たくて画面見てたけど顔が良い!!!!!!まじかっこいい!!!!
「(juicy sweetie, yeah)」で眉ゲッツみたいな動きするふっかだけど、ここもマルチで知ってから本当にかっこいい!!好き!!!!まじリアコ!!!やればできる子!!!!!!!YDK!!
2サビでふっかドセンになるところも双眼鏡で堪能した!ふっかがセンターになるの心の底からうれしくて!しかもこんなかっちょいい曲で!ありがとうひーくん!!!

▶︎ふっか挨拶(ソロ)
深澤辰哉のソロコンですか???
ALIVEに並ぶぐらいの勢いで、ふっかが横アリのステージにソロで立ってるのなんかじーんときちゃった🥺
てかこのコーナー想像以上に長くてびっくりしたwwこんなに長いことあります?なんか裏でトラブったのかと思ったよ???
9パラをふっかソロでやることになって、画面にバンって出るとき、ぜったいふざけてドアップでくると思ったら9個全部だいぶ引き→ふか文句「おっけ、ちょっとまってね?」の言い方好き、かっこよかった!まじポーズダサくて双眼鏡覗いた→9個全部アップしてくれる→ふか文句「引も入れたり!色んな角度を見れるっていう…」→9個全部引き→ふか文句→寄るけど顔が映らない、喉仏とか左右にブレブレとか 一連の流れでカメラさんに遊んでいただいて、愛されてるなぁって感じました😊

▶︎ミッドナイト・トレンディ
序章ナンバー部分でひーくん登場→踊るんだけど、ひーくんの好きそうなアレンジだった

ミッドナイト・トレンディ、聴けば聴くほど好きな曲。お洒落だし、ひーくんは夜中のドライブのイメージって言ってたけど、私は夕方から夜にかけての紺に近づく青い空が電車の窓から見える時間に聴いてるのもオシャレで好き。あと、点々と明かりのついたオフィス街の真ん中を歩きながらとか。そういうお洒落な感じ。「オシャレ」じゃなくて「お洒落」なんだよね。
「それだけ? お別れ だったね」を、あの吐息踊り甘いボイスのふっかがスタンドマイクで歌ってるのがやばかった…歌声の余韻が大人の色気すぎるのよな、すき… 私の大好きな顔してた、片目閉じちゃうやつ、すき…
この曲から衣装変わってて!ふっかの衣装めちゃよかった!!!!好き!!!!!水色のスーツでさ!!腰の位置低い人だし腰パンする人だけど、ダブルのボタンで丈長めのジャケット着てるふっか好きなんだよ!まんまそれ!色も似合ってるし、大人なんだよなぁ
落ちサビ入る前の「ミッドナイトトレンディ」がふっかだったのだけれど、トレンディの歌声余韻残しがえげつない…リアコすぎる…歌声までリアコとか…すき…
落ちサビの目黒ソロパートの「簡単な最後にはお似合いな二人だね」がなんかすんごく好きで、アルバム聴いてても何度もそこだけリピっちゃうぐらい好きで、だれ!?ここをあの目黒に歌わせようって決めた人!?あの顔の声が「簡単な最後にはお似合いな二人だね」に合いすぎてるのよ!!ついでに二人だねの音が上にいくのも素晴らしい、そこに目黒をもってきたのが正解すぎる。だからここだけは目黒双眼鏡で覗いた!ごめん!よかった!!!!いい顔して歌ってた!


▶︎君彼→僕彼→僕大
:やっぱりこの三部作を作り上げたからにはこの時間を待ってましたよ!
君彼のイントロって破壊力すごいんだなって改めて思った、
「大介?(@目黒)」「翔太?(@佐久間)」「おれ?(@わたなべ)」聞いてはいたけど!いたけども!3人ともまるっとかわいい!
:「ぎゅってしていい?(@阿部)」からの僕彼イントロも破壊力あったなぁ!「君の香水の匂いがする」で自分の手首の匂い嗅ぐ深澤さんやばかった…ふかざあさんだった…まじこの衣装着てるふっか大人の色気ぷんぷんすぎない??すき…ずっと好き…
:「僕のパジャマを君に着せたら〜」の康二パートで康二くんが滑り台で頭から落ちてる(だてめめで支えてる)の、よくこの曲であれできるなって思ったからやっぱり康二はメンタル強いと思うよ!わら
ふっかが滑り台したでちいちゃく座り出したのがかわいすぎてふっかばっかり見てたらひーくんが滑り台で壁蹴りアクロやってて、やるの聞いてたけど気づいたらやってたから何にも反応できなかった!康二くんのボケを回収する「どうしよっか」からのあのアクロはさすが岩本さんの回収キメ力だと思います、さすが👏
ただそれを上回る深澤「君の彼氏になりたい」の破壊力、もうこれはさすが以上に脱帽です、この曲でこんなにふざけられるのもさすが、すき…

▶︎Toxic Girl
カーテン(すのクラゲ?)が降りてきて照明も暗くて、本人たちの顔がまったく見えないのだけど、良い顔してるのだけはわかる。ふっか双眼鏡で覗いてたけど、例のあの衣装でゆるく踊ってるの見たらまじ腰抜かした、ただただ色気、色気のふかざあさんでしかなかった…円盤マルチ曲にならないかなぁ?ここでクラゲだったから絶対マルチになるよねぇ、円盤でも腰抜かすわ…この曲はセトリ入りしないんじゃないかなとか思ってごめん阿部ちゃん、ありがとうあべちゃん🥺

▶︎HYPNOSIS
今回のアルバムでけっこう好きな曲。曲調とMVの雰囲気も好きだったからライブの期待大だったの!そしたらセンステでやりだしたからびっくり、メンステで大人っぽくやるのかと思ってた。目黒は絶対片手上に挙げて左右にノる動きするだろうなって思ったらほんとにやってた
いっそいでペンラ濃青にしたけど結局ほぼ双眼鏡で目黒覗いて終わった、何回見てもやっぱり髪型は違ったけど、この曲歌ってる目黒かっこよかったー!声が曲と合ってて好きなんだよな、ただただずっと目黒見てた、から他2人がどんな動きしてたのかとかまったく知らないんだけど、とにかくこの曲と目黒の相性と、この曲と3人の相性が合いすぎてる

▶︎BOOM BOOM LIGHT
大人な雰囲気のグルーヴなヒプノシスからぶんぶんになるとは思わんわな笑
スタトロ見れたのうれしかったー!スタンドとセンターのちょうど真ん中辺りの列だったから、スタトロもわりと近くてお顔見えました!ここからジャケット脱いだ状態のふっかなのだけど、白シャツ腕まくり+スリーピースのベストだったのやばいのよ、これ、やばいの、このふっかは完全にふかざあさんだったの!!!!
…スタトロといえばわたなべなわたしなので、思わずわたなべ見つめましたよね、うん、わたなべだった

▶︎Brand New Smile
そのままスタトロ。とりあえずずっと双眼鏡で覗いてた!

▶︎ファンターナモーレ
待ってた、待ってたよ!初めて聴いた時からこの時を待ってたよ!アンコール1曲目でスタトロでファンサしながらやってほしい曲ナンバーワンだった曲がついに!アンコールじゃなかったけどスタトロでやってくれた!見たかった光景!うれしい!!!見学咳の上を通る時のらうちゃんが、見学席(かげもと)にいーっぱいおてて振っててそのまま投げチューまでしててかわいかった!!ふっかの手の振り方も先輩でかっこよかった!!!!

▶︎HELLO HELLO
スタトロ終わってそのままメンステ→センステ移動、一部のメンバーアリトロ。下手側のアリトロがめめこじだったんだけど、乗ってる乗ってる!って気づいた瞬間にはバクステいてトロッコスピード速すぎたwwwwスタッフさん爆走ww
去年のデニム生地衣装でちゃんと踊ってくれるのも良かったけど、白シャツ×スリーピースベストでファンサしながら歌ってるハロハロもよかった!!すき!もう何しても、ふっかの衣装との親和性が良すぎてぜんぶまるっと好き!!!!
間奏煽りで「もっとこいよ!!もーっとこいよ!!!」って言ってるふっかの声がかっこよすぎた…!!!!
ラストメンステで寝転ぶSnow Manかわいすぎる…!一部メンバー「間に合ったあー!間に合った!」なのに、いわだて間に合わず下手側外周で寝転んでるの、自由なSnow Manで平和でした。そのままMCに入るのも平和でした。

▶︎MC
:横アリ最終公演だねって話してたけど、わたしからしたらこの公演もう半分まできちまったかって感じだったよ🙃
:「スタトロ初めて行ったよね?」とか言い出したふっか、まじこの人あの素晴らしい素顔の記憶ないの!?とかひどっ!!!わたしの救われた公演だったのに!!!とか思ってごめんな
:今日のハプニング〜ってところで、「あ、わたしの話してるの??あ、わたしね」って言ってるふっかがかわいすぎた!「びよーん」「ぶわーん!ってなって」とか擬音多いのかあいいね🥺
:深汁浴びたい人ー!でわたしちゃんと手挙げたよ!いまのふっかへのモチベならぜんぜん浴びたい!!!!って感じのテンションすぎた!!
:まさからうちゃんが衣装やってくれてるとは思ってなくて、「コンセプトとかはらうが決めて〜、細かいデザインとかは個人で〜」とか言ってたら、「ふっかはめちゃめちゃラウに決めてもらつたよね」「やっぱ〜、深澤が選ぶとと深澤になっちゃうから〜、ちょっと一皮剥けてぇと」「俺が自分で決めたらシャツなんてぜってぇインしねぇからね」「いやあのね、まじでおれかっけぇよ」ここまでふかざわがふかざわでふかざわだったからめっちゃ好きだった!!言い方が!!喋り方が!!!!!まーじ衣装に関して、らうちゃんに大感謝しかない、かっこよくしてくれてありがとうらうちゃん🥺水色スリピース衣装大好きだよ!
:まさかさ、影山来ると思ってなくてさ、影山来てほしかったけど稽古だから来ないと思っててさ、でも来たって知ってもう動悸が…急に動悸が激しくなって…再びどっちを見ていいか…の闘いが始まるところだった!!
:目黒がsilentの宣伝してるときに、そういえば目黒がしゃべってる!って思い出して、昨日まで「ライブで目黒くんの声聞いたら泣いちゃうな」とか思ってたのに忘れてる自分に笑ったし、そう思ったら感動しちゃった
:ふっかが「私事ですが…」とか言い出すからついに!?ドラマ!?やっぱ横アリで発表!?とか思ったら安定のノンストップだった😊
:他の人宣伝事がみんなで5〜6個とかなのに、目黒1人で5個宣伝してて、この人この後結婚するのか?ってぐらい忙しくて笑った
:ダンスメンバーが残ってダンスしりとりやる時、ひーくんが佐久間さんに「お前、踊れるやつにしろよ?」的な感じに詰めてたのに、結局難しいブレイクやってたのニコイチらしくてかわいかった
:だてさんのソロパート長くね!?この時間あるの知らなかったんだけど、ツアー始まったばっかだしたぶんここまで長くなかったんだろうなとは思ったから長すぎてこの後のツアー大丈夫かなとか、そもそもこの会場押さえてる時間大丈夫かなとか心配になってた笑
「ただいま○分○秒です」って教えてくれるひーくんかわいかった、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?