大学1年生の冬、note始めます


はじめまして!関西の女子大に通う現役女子大生さな(20)です!
何故1年生なのに20歳なのかと言うと、違う学校に半年間通っていたからです。
今は社会系の学部に所属していて、友達にも恵まれ、幸せな大学生活を送っています☆

noteを始めた理由は…なんとなく(笑)
私は疑問に思うこと、興味があることはいっぱいなのに、将来就きたい仕事がまだ見つかっていません。
日々思ったことを綴りたいなーと思います
さて、いつまで続くのか(^_^)

私が将来やりたいな、と思っていることは子供達に正しい性知識を教えることと貧困から少女達を守ること(働きたくもないのに風俗で働いている高校生とか)

これらは誰にも言ったことがない
恥ずかしいけど、私も避妊方法やなぜ妊娠するか?を完璧に知ったのは高校を卒業してからだった。
高校の保健体育で性教育はあったけど、今振り返ると分かりにくかった気がする。
知識がない状態で性行為をしてしまう子はたくさんいると思うから早い段階で正しい知識を教えたいなあと

sexの話はよく同世代の友達と話すよね、きっとこれは何歳になってもする気がする(笑)
内容はどんなプレイをしたとかセフレがいるとかで、真剣に現代の性教育について話し合うことはない

だからこのnoteを使って私と同じような思いを持っている大学生や10〜20代の方々と繋がりたいです!!
私と同じ考えを持っている人と話してみたい。

貧困から少女達を守るっていうのは、今は文章にするのは難しいかな
貧困に陥ってる理由は人それぞれで、1つの原因として家庭環境を挙げちゃうと抽象的になっちゃう気がして

もっと具体的に考えられるようになったら書いてみたい。

風俗がダメ、っていう思考回路ではないことは先に言っておくね。成人してる女の人がお金を貯めるために働いたりするのはいいと思うし、好きで働いてる人もいるから1つの職業として凄いなあと思う。

でも、中学生高校生がしたくないのに働くのはどうなのかな
このあたりを文章にするのが難しい。(まだまだ知識や語彙力が足りていないから)
自分は世間で言われているようなフェミニズムな考えを持ってる気がする
もし今の日本が男女平等だと思ってる人と今の日本について話し合うとするとかなり意見が変わっちゃうと思う


私はあと3年半学生の期間があるから、知識を深めてこれからの自分の方向性を明確にしたい。

普段よく考えるのは貧困・ジェンダーのことだけど、英語はもちろん、会計学や簿記、法律も勉強したいと思っています。
やりたいことがたくさんあるから、なるべく時間を無駄にしないのが理想
実際はバイトもあるし毎日眠いんだけど(^_^)SNSもいっぱい見ちゃうし。

長くなっちゃうから今日はとりあえずここで終わりにしようと思います!
読んでいただき、ありがとうございました!

noteのアプリをまだフル活用できてないから色々検索してたくさん記事を読みたいな