見出し画像

フリーハグ

【フリーハグしました】

楽しかった!!


この写真で楽しさ伝わるかな?😁

今日は友達の、けーこさんときょっぴも参戦❣️

広島のアリスガーデンというところでやったよ。
大阪のアメ村にちょっと似てます😊
昔はアメ村でずっとやってたから、
懐かしい気持ちになった。

「なんでハグやってるんですか?」とか結構聞かれた!

その時の気持ちで色々答え変わるけど、
とりあえずハグでハッピーになろう!って感じって説明する😊

そんで、今日はバレンタインだったから、ハグした人にはミルキーをあげた!めちゃみんな喜んでた。
一袋けっこうすぐなくなった。

これはけいこさんの提案だった😃けーこさんはチョコをあげてた🍫すてき。

サンタの格好して、「チョコください」って看板ぶらさげて歩いてた、見るからに彼女いなくて寂しい感じ?の男の子ともハグしてミルキーあげた😁


ハグしたら「ありがとう〜」って言ってるくれる若者も多くて可愛かった❣️

けーこさんもきょっぴも喜んでた😊ハグしてもらえたらこちらも満たされて嬉しいよね💕


けーこさんは海外育ち?アメリカ人?っていうくらい積極的にハグしに行っててすごかった!
でも1人だと絶対無理!って言ってた。
そうね、最初は誰かと一緒がいいね😊


ガーデンの階段の隅で、1人で寂しそうな表情のおばさんが自転車で去っていった時、
こういう人こそ、本当はハグしたいしミルキーあげたいのにな、とも思った。後ろ姿を見ながら幸せを願う…。


その後も今日はリフレッシュの意味も込めて、3人でお茶して、サンドイッチとバターケーキ食べて、
古着屋さん行って、誰にこれが似合う!とか、お互いに絶対着ない服を選んで殻をやぶろうの会をしたりして、めちゃ楽しかったよ😁


やっぱり女子会は楽しいなー!
いっぱいしゃべったし、めちゃリフレッシュした。


帰って、ダッシュでバレエ。
自分が習う方のバレエ。


一月から週一は絶対行ってて、
やっっと、少ーーーーしずつ、
体が柔らかくなったのを感じたり、筋力が戻ってきたり、回れるようになってきたりと…

その変化が嬉しい😭✨

小さい時に自分がちょっとずつ上手くなって踊れるようになっていく感覚と似てる。

40度しか上がらなかったアラベスクが60度になった感じ(笑)

次は90度、そして120度に戻っていく道のりだな…😊

中学生のめちゃくちゃうまい子が今日は来てて、その子を見ながら踊るのが大好き❤

うまい人がいるだけで、レッスンの楽しさが30倍くらい変わる!
ということに今日気付いた。

自分が一番うまい、とかいう状況って楽しくない。

えっ!そこまで足上げるの?すごいっ!しびれるっ!私もがんばろう!とかなる瞬間楽しいよねー?!(共感求めてる)

というわけで、フリーハグ効果と女子会効果でテンション上がってるよね。

最近ずっとしんどかったから、気持ちが久しぶりに晴れやかになった。

フリーハグはもちろん楽しい瞬間ばかりじゃなくて、
ドキドキしたり、緊張したり、
無視されてちょっと悲しかったり、色々ある。
一緒に体験したい!って来た人がいたら、その人が楽しめるかなとかいつも心配になるしね。

でも、自分から心を開くように頑張って、他人を家族や親友みたいに感じて見つめ合った時に、大体みんなハグしてくれるので、その時は嬉しいし、それをずっとしてると、その後、他人との境界線なくなって感覚バグるから、そんな自分がすごく楽しい。そして懐かしい。
カナダで人の幸せ願いまくったり、フリーハグしまくってた頃の自分はそうだった。

カフェに行っても、店員さんに「前髪可愛いですね😊」って話しかけたり、マフラー落ちてますよって言ってくれた隣の席のお姉さんに、しっかり笑顔で「ありがとうございます!😊」って言えたり。

だから、自分がめちゃピースフルになる。
フリーハグは定期的にやろうかなと思います。

けいこさんやきょっぴが、ハグのついで(?)に、めちゃ私のことを宣伝してくれて、チラシも配って説明したりしてくれて、すごくありがたかった。

自分では出来ないことだから。

応援されてるってありがたいね。
友達っていいね。

なんか今日は色んな感情になったなー!

よく寝れそうな気がする😃

でも、明後日の録音のこと考えると(衣装の手直しとかも)また憂鬱になったりするけど(不安とか重荷)
でもがんばる!乗り切る!きっとうまくいく!!!

長くなったけど、
読んでくれてありがとう😊

今日は幸せだった💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?