見出し画像

ドライブラッシング

はーい、強くて美しい体作りのコーナーです♪

ドライブラッシングって知ってますか?



私はこれがお気に入り。


ブラシで体をゴシゴシ。

気分はカンプマサツ。






どんな効果があるって?




老廃物を排除してくれるんデース!



リンパの流れをよくしてくれる!

もちろん血行けっこう良くなる!(←シャレに気付いてね!)




セルライトの除去にも効果が?!

不要な毒素や水分を運ぶお手伝い。

せっせせっせ。




私、こう見えて下半身セルライトだらけなんです。

そして、年中足がむくんでいる

ハンパなく、むくんでるのです。


あと冷え性


それも改善したくて、始めたドライブラッシング!



効果を感じますよ!

それに気持ちいい。




ババン!





ドライブラッシング用のブラシ




こんなブラシを使っています。


そこまで痛くないけど、柔らかすぎず。




硬さとかは好みで決めていいと思いますよ。


「ドライブラッシング」で検索したら、
色々出てきますよ。



やり方は、


心臓から遠いところから、上に上に。






さあな画伯の絵です。笑



私は!

足の甲からスタートします。

足の裏はぐるぐるってします。笑


そして、ひざあたりまでいったら、

手も甲からに向けてマッサージ〜。


脇は「リンパ、リンパ」って言いながら。笑


ひざの裏もね。リンパゾーン。


太ももの裏と表。上へ。

それから、お尻は外に。

内ももは、前に前に。




お腹も下から上へ。

背中も下から上へ。

は後ろから前へ。




最後に心臓ということで、(デコルテも)を
外から内側へ。


顔はやりません。笑


細いブラシでやってもいいかもね。

カッサも流行ってますね。





ぜひやってみてください♪



お風呂の前や、


お風呂上がりに汗がひいてからやるのがいいと思いますよ。



私はお風呂の前にけっこうやってまーす!





お試しあれ!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?