記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

サガエメラルドビヨンド最終皇帝の話

4月25日発売したサガエメラルドビヨンド
本当に面白いですね
連日夜遅くまでゲームを楽しんでおります
サガエメをプレイされている皆様もおそらく私と同じように
遅くまでゲームを楽しまれているのではないでしょうか?

これより先はネタバレが含まれているので
ネタバレが好きでない方はここで閉じるをお願いします

↓                       ↓



↓                       ↓


ネットや動画サイトでは少しずつ情報が集まってきていますが、
同じ主人公でも周回を重ねるにつれて微妙な変化や
その時の選択肢などで毎回ストーリーが変わります

まだ、確定ではないのですが
他の主人公で訪れた世界の進め方によって
その後プレイする別の主人公に影響されているのではないかと思います

私はスイッチ版でプレイした関係で
①アメイヤ編 
②ボーニー&フォルミナ編
③ディーヴァ編
④御堂編
⑤シウグナス編 👈いまプレイ中

という順番で進めています

アメイヤ編と御堂編でグレロンに寄り
共に名君ルートを通りましたが、
御堂編でのグレロンのボスはアイアン・メイデンではありませんでした

※(まだ攻略情報が少ないのでこれを見たからといって同じルートを辿っても全く同じになるとは限らないのでご注意下さい)

そして、シウグナス編で名君ルートを辿り
ボスを撃破した後
こんながでます

サブイベントのブルーヴィジョンに入ると

といった形で最終皇帝も仲間になりました
体験版の時から【最終皇帝も仲間になるんじゃないのか?】みたいな話が
出てましたが仲間になりました。
陣形がインペリアルクロスなのはロマサガ2を思い返せて嬉しいです


加入時のステータスはこんな感じです

他の主人公でも仲間になった際にはまた記事を書きたいと思います

ちなみに下の画像もご覧下さい

上の画像でお気づきいただけたでしょうか?
アズーレも仲間になります

こちらも、まずディーヴァ編で訪れたマーレノストラムではボスとして登場しました
その時のストーリーの進め方を踏まえていたのか
シウグナスでマーレノストラムを訪れた時にはそもそものストーリーが変化していました

という事は、
シウグナス編のアヴァロンで戦った海賊シルバーも仲間になるのかな?
もしかすると、2丁拳銃使いのおっさんも仲間になるのかしら???

という事で以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました

ここまでお読みいただきありがとうございます。いただいたサポートは、音楽療法で用いる楽器の紹介・レビューのために、大切に使わせていただきます。