#とあるジャニヲタの1日

ちょっとのっかってみようかな、くらいの。はてなブロガーじゃないけど。noterだけど。のっかった上で自分の生活習慣を見直してみようかな、と。


ちなみにわたしSMAPとKis-My-Ft2が好きな社会人1年生。「自担グループ」というと真っ先にSMAPが浮かぶけれど、「自担」はキスマイの二階堂さんです。この辺は話すと長いから過去記事読んでください。


名古屋公演平日かよ行かれないよ、有給は多分ここで使うべきではないよな、という気持ちを抱えながら、書きます。


24:45~05:45 睡眠

刻んでるけど、だいたいこれ。決して01:00~06:00ではないし、24:30~05:30でもない。5時間睡眠って、おそらくかなり短い方だと思うけど、わたしはこの睡眠時間でほとんど問題なく生きている。


05:45~06:47 出社準備

めざましテレビを見ながら、週末に作っておいたおかずを弁当箱に詰め込んで、朦朧とした頭で朝ご飯をかきこんで、超速で着替えと化粧をして家を出る。歯磨きや化粧をしながらエンタメコーナーの音声だけを聞き(自担グループが出る時は遅刻のリスクを抱えて画面を確認しに行く)、「紙兎ロペ」の中盤くらいで家を出る。ここでもやたらと刻んでいるけど、ダッシュして06:55の電車に乗るためには、この時刻がデッドライン。


※06:25~ おはスマ

余裕があれば、SMAPが毎朝やってる「おはスマ」という短いラジオコーナーを聴く。最近は余裕がないので、正直ほとんど聴けていない。母親が聴いてるので、内容をざっくり教えてもらう。


06:47~07:25 出勤

うちの会社は朝が早いので、この時間帯で通勤。ウォークマンで音楽を聴き、Twitterを眺め、パズドラにログインする。この夏は『KIS-MY-WORLD』を聴いていることが多かったかな。時期を問わずよく聴くのは『GIFT of SMAP』。ジャニーズ以外を聴いていることも多くて、この2、3日は久しぶりにずっとRADWIMPS。


07:30~13:00 仕事

正直、仕事中もTwitterは割と開きっぱなし。ただ、常に見ているわけではない。真面目に仕事してます。


13:00~14:00 昼食

Twitterを眺め、情報収集。15分くらい昼寝。あ、ちなみに今日は昼休みを使ってこれを書いてます。


14:00~18:30 仕事

一応18:00には退社したいと思いながら仕事しているんだけど、だいたい18:30頃までかかる。残業代がつく職種ではないので、どうにか早く帰ろうと毎日死に物狂い。不思議な事に、15時を過ぎたあたりから作業スピードが猛烈に上がる。


18:30~19:20 帰宅

これも音楽を聴きながら。会社を出て最初に聴くのは、舞祭組の「やっちゃった!」が一番多い(笑)。ちなみに金曜日は絶対「SHAKE」と決めている。出勤中よりもゴキゲンな曲を聴いていることが多いかな。


19:20~21:00 夕食とかお風呂とか

のんびりする時間。夕食中はその時やってる番組を適当に眺めてる。朝のWSを録画してたりする時は、それを確認。


21:00~23:00 (月曜日以外は)睡眠か趣味かネサフ

現状キスマイのレギュラーが深夜番組ばかりなので、リアタイしようとするとどうしても就寝時間が遅くなる。朝の時間は変えられないので、わたしは基本5時間睡眠で生きている。上記の通り基本的には問題ないんだけれど、ちょっと忙しかったりするとこの時間は完全に屍と化している。それでも大体、23時前には起きる。

起きている時は、ネットサーフィンをしていることが多いかな。それか、ブログを書いたりその他文章を書いたりしている。基本的に家では仕事をしたくないので、21時以降は自分の好きなことをするようにしています。

月曜日はもちろん、22時からスマスマを見ています。その他、録画した番組を見ていることも。


23:00~24:45 ジャニオタタイム

来ました。わたしがジャニオタしまくってるのはこの時間。DVD鑑賞をしたり、録画してある番組(SMAPとキスマイが出ていれば大半の番組はリアタイするんだけれど、週末は家を空けていることが多いので録画が大半)を見たり、雑誌を見たり、自担グループの出演する深夜番組を見たり。我が家は妹もジャニオタなので、妹と2人であーだこーだ言いながらアイドルを愛でる。合言葉は「鬼のようにかわいい」。1日に15回前後は口にしてると思う。何も見るものがないときは「スマスマ大運動会」かJourney魂を見ています。キスマイGAMEが終わるのが24:45なので、他の曜日もそのくらいの時刻に寝ることが多いかな。


こんな感じの一日です。昼休みにゴゴゴゴゴっと書いたので、グラフは作っていない(スマホで作れるの?)。いろんな人がこのタグやってるのを見て、自分の睡眠時間って短いんだなっていうのを痛感した次第。正直、もうちょっと睡眠時間増やしたいと思わないでもないので、キスマイのレギュラー番組がもう少し早い時間になることを切望している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?