見出し画像

ドライイチジク

お久しぶりです。

今日はおいしい健康おやつをご紹介します。😋

ドライフルーツが食べたいなぁ、とふらふらしていたらカルディでみつけました。

これね、カットされているのです。

ドライイチジクって(特に大きいタイプは)結構べっちょりしているのですが、これはさらさら。お外でちょいパクしても手が汚れません。

大きなべっちょりタイプはとにかく甘ーい!ですよね。でもこれはほどよい甘さ。

ヨーグルトのトッピングにも最適なコロコロ感。✨
おうちでパウンドケーキを焼くときに混ぜてもいいかも。

そして開け口がジップなのもうれしい!

お値段は200円と少し。

漂白剤や添加物を使っていないのも素敵!

イチジクって、栄養素もたっぷりのようですね。

おやつにぜひ💗

滞らせていたnote、そろそろまたちくちくと書いていこうと思います。

こんなときだから、何かちょっとほっこりするもので自分を優しくしてあげましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?