見出し画像

そのタイミングで意地を見せるか

AirPods。

探すのをやめた時 見つかることもよくある話。
そして、新しいのを買った後 復活するのもよくある話で。

第2世代が出る直前に買った第1世代のAirPods。
充電はできるけど左耳だけ聴こえず、5回使って1回左も聴こえるかな〜? くらいの状態になっていて。これがまた大変ストレスでですね!

自分の行動とか持ち物を選ぶ時の一番の基準は、「ストレスにならないか」。ああ、ときめくときめかないとかそういうのは置いておきましょう、話が変わってくるので。

で、片耳だけ聴こえない状況は大変ストレスフルでですね。聴こえるのか聴こえないのかロシアンルーレットをやるような気持ちで耳うどん(AirPods)を耳に入れ、そしてやっぱり聴こえないと心の中で悪態をつきながらshokz(買ったときはAfterShokzだった)の骨伝導イヤホンをセットするわけですよ。

ああ、これまた話は飛びますが骨伝導イヤホンは試着してから購入することを激しくおすすめします。つけていてストレスにならないか、とかあるので。わたしも買う時、初めにエントリーモデルを着けてみて、頭の締め付けが少しきつくて長時間つけていたら頭痛しそうだな、という理由で上位機種のAeropex(現在は販売終了)にしたし。

で、片耳しか聴こえないAirPodsもストレスだし、ちゃんと試着して買ったとはいえずーっと骨伝導イヤホンを使っているのも疲れる。しかもshokzの方はどの端末使ってるかとか空気読まずに鞄の中のMacBookを優先対象と認識したりするからそれもまたえらくストレス。まだ同じAppleであるAirPodsの方が空気読んでくれる。

そんなわけで、はーーこれはもう新しくAirPods買うか……と思って買ったんですよ今日。今日。

そしたら帰ってきて初代AirPodsの左耳復活してるの。つら。

お高いんだから!AirPodsお高いんだからね!ポイント使ったとはいえ!!第3世代!!(カナル式イヤホンはあまり好きじゃないのでProではない)

まあ、第1世代も左耳だけ買って予備として使おうかと思っていたから、結果オーライなんだけど……これでまた左耳が死んだらリセットしてみるよ。

しかしどうして、捨てられるかもってタイミングで故障の症状出なくなるとかあるんでしょうね。困っちゃう。
夢の中へじゃないけど、「探すのをやめた時見つかる」みたいなあれよね。「捨てようとすると直る」。困っちゃう。
でも第3世代、音質かなり良くなってて驚いた。商品情報のページにも書いてあるけど、音の立体感がものすごくはっきりしてた。

==

今日は夫がスマートウォッチのベルトの細かいネジを蒸発させて(早い話が見失った)一緒に大捜索したので、投稿がギリギリでした。まあ、そんなことがなくてもギリギリかもしれないけどね。今日はこれをネタにするって決めてたから夕方から書き出してたのに結局2359ですよ…。しかもネジ見つかってないっていう。

*AirPods、左が第1世代、右が今日買ってきた第3世代。ピンクのケースはIncaseのApple限定のやつで見た目の割にお値段するけどお気に入りなんですよ……今見たらピンクと黒の2色展開(買ったときはもうちょっとあった気がするんだけどなあ)。次もこれを買うか悩ましいところ。
しかしケースは多少ほつれはあるけど2年半以上使ってこれなら同じシリーズでも十分では、という気もする。でもなー、黒だとなー、バッグの中で見失いそうなんだよなあ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?