見出し画像

ブルータス、お前もか

家電が続々故障している件、今回は除湿器のスイング機能がダメになった気配。なんてこった。

我が家は冬場も洗濯物の部屋干しで除湿器フル稼働なもんで、ほぼ回しっぱなしではあるんだけれども。シンプルに上にしか排気口がないタイプはこの子以上にずーっと元気に働いてるから、やはり機構が複雑になると壊れやすくなるんだよなあ。

カタンカタンと音がしてルーバーが上を向かなくなってしまったので、これどうするかなぁ、動くのでメーカー修理に出すほどではない。サーキュレーターで空気を動かすことでとりあえず凌げそうな気はするけど、うう、なんとかならんもんかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?