見出し画像

果たしてわたしをどうするつもりか

秋花粉。

1年中ほぼ受粉し続けている(=何かしらの花粉の影響を受けている)ので秋も辛い。そんなところに娘が寝室で大運動会を繰り広げた暁にはハウスダスト&ダニで一撃必殺ノックアウトである。天に召しますわマジで。主はキマセリ(混ぜるな危険)

鼻が降りて喉がイガイガするなという時にはスプーンにはちみつを入れて上を向く。上あごにはちみつを伝わせ口蓋垂(のどちんこ)に直接はちみつが当たるようにする。当たった途端痛みがすうっと引くんだからはちみつの殺菌作用は本当にすごいんだなと思う次第。あとはあれだ、はちみつ大根。地味にしっかり効く。そしておいしい。

そんなこんなで生活リズムがまたぐるんぐるんと狂ってしまった。それでも朝型ぐせはついてきたかなあ…。

*最近娘は父や母のシャツを着るのがブームな模様。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?