見出し画像

寝相戦争

わたしと娘は大変芸術的な寝相の持ち主である。
サムネの写真は娘の足、壁は本来頭側。

さっき夫に「よく二人は寝てられるよね」と言われたので、今度タイムラプスか何かで撮影してみようかしらなんて思ってみたり。

すぐ横向きになって蹴りを入れてくる娘。
端に追いやっても気づけば布団の真ん中でベッドに対して斜めになって寝ている娘。
180度回転している娘。

……わたしが子どもの頃とあんまり変わらぬ。よく夜中起きたら180度回転していたからなぁ。

ダイナミックな寝相、芸術的な寝相。
寝相が悪いとは、言わない。

その寝相で発散しているものがあるなら良いと思うのよ。刺激や人の目に弱いあなたは、毎日とっても頑張っているのだから。

で、タイムラプスで撮ってみるのは良いんだけど明るさが足りないのとバッテリーが保つかどうかってのが問題。ちなみにわたしもめっちゃ興味ある、娘の猛攻をどうかわしているのか。、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?